今日のお泊りは、氷見です。

ひみ番屋街の海側の展望台が見える場所で車を止めています。

 

 

私が来たときは橋もライトアップしていました。

地元なのに知らないことが多い!

 

 

現地に着いて、ライトアップがすぐに消えましたので、夜8時までのようです。

 

今日の車内ごはん

今日は、豚と水菜のしゃぶしゃぶです。

材料費はざっと600円程度。肉と水菜だけなら350円程度です。

 

メスティンに水を入れて、ポケットストーブで沸かします。

 

 

 

 

 

 

 

肉と水菜を切り、お湯が沸いたら、肉と水菜を投入します。

肉の色が白くなったら、ゆずぽんにくぐらせてお召し上がりください。

 

ポケットストーブで車内料理の幅が広がる

前までは、カセットコンロ派でしたが、車内調理をするには大きすぎます。

私の簡単車内テーブルは、サイズ60cm×25cmです。

このくらいなら、ポケットストーブの方が小さくて、テーブルに他のものも置けます。

固形燃料ですが、途中で火を消しても再利用が可能です。

今ポケットストーブで作った料理は、焼き肉、レトルトカレー、そして今回のしゃぶしゃぶです。

 

まとめ|今日は豚と水菜のしゃぶしゃぶ

 

寒い日でしたが、しゃぶしゃぶで体を温めることができました。

今回水菜を使いましたが、豚とよもぎのしゃぶしゃぶというレシピがありましたので、よもぎが芽吹いたらやってみたいです。