10連休が憎い…
 
 
 
はいこんばんは。
 
お久しぶりです。気づけば最後の更新は2月の博多座(しかも『黒い瞳』だけ)だったということで、約2か月ぶりですね…
 
博多座ショー『VIVA!FESTA! in HAKATA』も梅芸宙組『群盗』も花組『CASANOVA』も月組『夢現無双/クルンテープ天使の都』も観たのに、繁忙期に突入しちゃって、
 
 
荒んだ生活を送っていました。
 
 
(10連休の影響でいろんなスケジュールが前倒しでさ…つらかった…)
 
 
ご存知初日大好きピーポーOzですが、愛する宙組の初日も泣く泣くチケットを手放し(繁忙期の平日休むとかほぼ無理ってわかっててもさ…?やっぱ賭けるじゃん…?10万分の1の確率にさ…)、でも土日は行ったると固く誓い、
 
 
行ってきましたよ。
 
 
派手なエンターテイメント作品好きにはたまらないオーシャンズ11。
 
 
深いテーマ性のある物語とかもいいけど、こういう深く考えなくていいやつが好みなので!!!!!ちょー楽しかった!!!!!
 
 
 
◼︎宙組×オーシャンズ11
 
そう、それはスーツ祭り。
思い起こせば2017年12月にFNS歌謡祭出演でスーツ!宙組でスーツもののお芝居を!!と我々のハートを鷲掴みにした宙組生。
(ただ、あの頃はまさか愛ちゃんが組を離れるだなんて思いもしなかったけどさ…涙)
 
 
…とりあえず観てきて??
 
 
真風さんは大物俳優かなってくらいどのスーツも似合うし、キキちゃんはねぇどこで仕立てたん?っていう色と素材のスーツ着こなすし、、、みんな、、もう、、、言葉になりません、、、
 
 
 
◼︎感想をつらつらと(まとまり皆無)
 
・真風ダニーの大人の魅力(真風涼帆さん)
トップになってからこれまで(相手役が若い星風まどかちゃんということもあってか)わりかし若くて誠実な役が多かった真風涼帆さんが、「…快感だ(ニヤリ)」とか言って唇奪う男になってる訳ですからそりゃもうガン見するよね。
博多でぷんぷん怒ってたニコライぼっちゃまが…
あとウインクの回数が多い。多い。
「♪FATECITY」終わりでスロット前に座ってバチコンしてるし、宙組版追加曲「♪オーシャンズ10」では歌詞に合わせて4列27番あたりの席(※個人的見解です)を狙い撃ちしてるし、他にもフィナーレとか色々?ウインク大盤振る舞いです。
そして娘役群舞→男役群舞のところの生着替え(言い方)を考えた人に宝くじ1等が当たりますように。(やっぱ小池先生なの?)
 
 
・まどかテスの新境地(星風まどかちゃん)
まどかちゃんはとにかく可愛らしいのでどうなるかな〜と思ってました。本人の持ち味とテスというキャラクターが一致してるとは言い難いと思ってたので。
もうねぇ、、大人を演じてる姿が愛しすぎて!!「離婚届にサインする時まで現れないで!」って突っぱねるとことか好きよ〜まどか〜〜♡♡♡
あと、ちょいワル男が落ちちゃう魅力と言いますか、えっこんな子に…!?っていう、ある意味(ダニーにとって)想定外の事態で結婚に至ったっていうところが感じられて、そこも好きなポイントです。
そしてまかまどファンずんまどファンにはたまらない三角関係ね。(キスばっかりしとるやんけテス…)
 
 
・お洒落に、甘く、そして軽く。キキラスティー(芹香斗亜さん)
友達がいきなり「視線のダイソン」(=吸い寄せられるように見てしまうらしい)と言い始めた、ラスティー・ライアン。遥羽ららちゃん演じるポーラとイチャイチャしちゃって…キキらら…
真風さんとの「♪オーシャンズ10」がとにかく格好良い!!香取慎吾さん主演版からの曲ということもあってか、バディものっぽかった。
『メランコリック・ジゴロ』とかもそうですが、男役同士の関係性を生かした演出・楽曲ってのも宝塚の大きな見どころですよね!
ジョンソン先生で客席の爆笑をかっさらった直後に鬘と白衣脱いだらイケメンラスティー爆誕なところが罪。
 
 
・大役に挑むずんベネディクト(桜木みなとさん)
ずんちゃんが…!!本公演でこんなに大きな役を…!!!と震えずにはいられなかったテリー・ベネディクト。真風さんと比べると小柄さ華奢さを感じるのは…まぁ…しゃーないとして、喉を痛めないか心配になるほどの熱演っぷり。
個人的には、登場の時の曲(タイトル忘れた)が好きです。エデンについての説明歌詞なんだけど、コーラスの中でも声に存在感があって、しかも曲中にウインク(お前もか)までしちゃう余裕ね。
そこから物語が進むにつれイライラしてきちゃうとことか、テスにキス拒まれたあとの表情の豹変っぷりとか、変化が見て取れるベネディクトだったなぁと。
法律スレスレにうまくやって一代で財を成したのに犯罪者集団にお金奪われちゃってさぁ、最後はベネディクト応援してます。
 
 
 
…ねぇ、ポスターメンバーだけでまだまだ語れるんだけどどうしよ?(聞いてどうする)
 
というか、前回の別箱公演を経て確実に宙組スキルがアップしたOzは、主要メンバーのみならず下級生まで話題は尽きないんですけど!!!!!
記者役の穂稀せりくんワンフレーズで歌い継ぐの上手くね?ってなるし、後ろでシンメに配されてる長身ディーラーはキョロトッポ(亜音有星くんとなつ颯都くん)じゃん!?とか、「ジャックポットが出たぞーー!!!」で(風色ォォォーーーー!!!※心の声)ってなってるし、博多座客席降りソーランでは目の前にいて美声で煽ってくれた花宮沙羅ちゃんのエトワール!!!とか、
 
 
どうしようこれ毎週通えるわ(そんなにチケットはありません)
 
 
この記憶が薄れないうちにたくさんブログ書きたいんですけど、ちょっと時間切れのため今日はここまで!
5月にまた観劇予定なので、イレブンメンバー、ベネディクトチーム、ダイアナチーム、そして初舞台生ロケットなどなど…また時間を見つけて書きたいです!
(Twitterで呟きまくるかもですが…。目障りになったらミュートにしてね!)
 
 
明日からもまた忙しくて間違いなく心が荒むんですけど、仕事つらくなったら「♪JUMP」思い出して頑張りますね!
 
 
ではー!!
 
 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村