おはようございます。


今日って、花組『はいからさんが通る』の集合日なんですかね!?(違ったらすみません)


その他の配役が気になってしょうがない私は、そわそわする日じゃないですか…!!

昨日、家路につく間「そういや、花組東京千秋楽が終わって、ハンナとはいからさんはお稽古いつからなんだろ?」とかずっと考えてましてね。


頭の中ははいからさんでいっぱいです。(原作ファンだから)



■主な配役

発表済みの主な配役はこちら。

伊集院忍…柚香光

花村紅緒…華優希

青江冬星…鳳月杏

鬼島森吾…水美舞斗

北小路環…城妃美伶

藤枝蘭丸…聖乃あすか


改めて書いてみても、ビジュアルやべぇ布陣でした。
ポスター公開されてるけど…あの人たち、動くんだよ…?喋るんだよ…?歌うんだよ…!?(知ってます)

特に、ちなつさん(鳳月杏さん)の全身像が見たいです。だってきっと原作準拠!!な超絶スタイルだから…




■本題


大好きなべーちゃん(桜咲彩花さん)は誰を演じるの!?


これに尽きます。といっても、このブログ記事書いてるのが土曜の朝ですので、ご覧いただいてる時にはもう発表されてるかもしれませんね。

前にも書きましたが、花乃屋吉次さんやって欲しい…

でも、ラリサの可能性もあるのかなぁ、とか思ったりもしました。
はいからさんでクライマックス作るにはやっぱりラリサが必要かなぁ、と。
(でもラリサ、2幕だけ登場、とかになりそうなキャラな気も)

吉次さんとラリサ以外にはあんまり女性の主要どころが思いつかなくって。べーちゃんはどちらかかなぁ、とは思うのですが。答えはいかに…

(追記:べーちゃん吉次さんで、春妃うららちゃんがラリサとかどうっすか!?)


女性キャスト、あとは伊集院伯爵夫人(忍の祖母)と、伊集院家の女中如月くらいしかパッと思いつきません。如月は上級生がやる系の女中ですかね。
牢名主のお定とか、冬星さん追っかけるつめ子とか出るのかしら、というか出すのかしら小柳先生。(2人はインパクト強いイロモノ系)

紅緒と環の女学校の同級生、とかで下級生娘役さんが出てきそうですかね。華やかですし。あとはオリジナルで職業婦人仲間を作っちゃうとか?


男役さんは、伊集院伯爵(忍の祖父)、花村少佐(紅緒の父)、印念中佐、作家の高屋敷要、牛五郎…もしラリサが出るならサーシャも出るのかなぁ。

専科の英真なおきさんは伊集院伯爵でしょうかね?



牛五郎…


たそ様(天真みちるさん)やってくれないかな…(紅緒との掛け合いが多い役なので)


たそで印念中佐とかも見てみたいですけどね。(ドタバタコメディ部分を全てやって欲しいくらい)
きっと忍の同僚として帝国軍人が登場すると思うので、男役さんの軍服が見られますね!!楽しみ!!!



とまぁ、原作ファンとしては予想妄想が尽きません。

これ、宙組『天は赤い河のほとり』の頃にもおんなじことやってるんだろうなぁ…


漫画オタクOzに燃料投下し続ける小柳奈穂子先生…(※私はポーはわからないので)



ついていきます…!!




お付き合いいただきありがとうございました!花組生に疎くて全然配役予想ができないのがつらいです。
ブログ村参加してます。よろしければクリックお願いしますー!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村