おはようございます。

 

 

花組大劇場公演も千秋楽を迎え、今週末からは月組公演が始まりますね。(そういえば、花組千秋楽映像では例の「タケヒコ!あっという間に大きくなったなぁ!」シーンが放送されてましたね)


その次の宙組公演も楽しみにしているのですが、制作発表会がなかったのが残念でなりません。

まぁ様(朝夏まなとさん)のサヨナラ公演なのに…

 

 

すでに発表された『神々の土地』の配役。(退団ショックで完全スルーしてました)

もうすでに多くの方が話題にしていることではありますが、私も一応(忘備録的に)触れておきたいと思います。

たぶんすでに誰かが言ってたようなことしか書いてませんが、よければお付き合いください。

 

 

 

皇太后マリア【ニコライ二世とクセニヤの母】 寿 つかさ

皇后アレクサンドラ【ロシア帝国皇后】 凛城 きら

 

やっぱり、このふたりのインパクトがいちばんすごくないですか???

 

 

なんか、もはや負ける気がしないんですけど…最強やん…

 

すっしー組長に至っては、大公妃クセニヤ(美風 舞良さん)の母、公女アリーナ(彩花まりさん)からすれば祖母ですから、結構なお年の役なのでしょうか。老いてなお存在感を放つ、的な。

 

りんきらさん(凛城きらさん)の女役が楽しみですね。

しかも夫であるロシア皇帝ニコライ二世は同期の松風輝さん。

 

 

ナウオンステージで、

 

司会者「他の出演者の方についてはいかがですか?」←いつものやつ

 

まぁ様「(真風さんに向かって)どう?(笑) 同期の…夫婦(笑)」

 

ゆりか「(一度手を叩いてひとしきり笑い、手で口元を抑えながら)あのふたりは~…」

 

…みたいなくだりが見られそうな…予感がしませんか…

 

 

(ゆりかちゃん(真風涼帆さん)って、話すときの手の動きに特徴があると思うんですけど、それをうまく文字で言い表せなくてくやしい…想像してること全然伝わんない…)

 

 

ラスプーチン【宗教家、呪術師】 愛月 ひかる

 

愛ちゃん悪役!楽しみです。今回、まぁ様とゆりかちゃんが親友役ですからね。

その2人が暗殺を目論む対象ということで、怪演を期待しております!

 

そのラスプーチンつながりで、このお二人も。

ロフチナ夫人【ラスプーチンの狂信者】 花音 舞

ゴロヴィナ嬢【ラスプーチンの狂信者】 瀬戸花 まり

 

 

めっちゃ圧のあるお歌が聴けそう…

 

見た瞬間、「愛ちゃん、良かったね、この信者たち絶対強いじゃん!」って思ってしまいました。

 

 

公女アリーナ【フェリックスの婚約者】 彩花 まり

 

私はしーちゃん(彩花まりさん)大好きなので、この配役はとっても、とっても嬉しかったです。(しーちゃんこれで退団だしさ…(:_;))

フェリックス(真風涼帆さん)の婚約者ということで、お芝居では恋人役を演じたメラコリック・ジゴロのスタン&ティーナ以来でしょうか。

 

…といいつつ、「婚約者」って「恋人」とは違ってどれくらい好意ある関係性なのかはまだわかりませんがね。政略結婚とかだと、ピリピリしてる婚約関係もなきにしもあらず…?

(史実ではニコライ2世の姪イリナ・アレクサンドロヴナはフェリックス・ユスポフ公爵の「妻」になってる方のようですが)

 

 

心の通じ合ってる婚約者だったらいいなぁ…(期待を込めてブログに書いておくスタイル)

 

 

 

 

 

 

 

…てかロシア名覚えづらい…

 

 

(あっ、本音が)

 

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。ブログ村参加しております。よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村