おはようございます。


先日見たくなって見始めたはずなのに寝落ちした宙組TOP HATですが、二幕のウェイター、クラウディオ(春瀬央季さん)にくぎづけになってほわほわしてたら、メイドのヴェラ(彩花まりちゃん)と一瞬組んで踊っててお゛あ゛あ゛ッってなりましたことをご報告いたします。(要は好きなお二人が組んで踊ってる事にやっと気がついたっていうすごくマヌケなお話)

よく見たくて一時停止すると映像がキレイに止まらない(ブレる)ので、後ろの出演者までよく見えるBlu-ray発売して欲しいって今更ですが強く思います。

強く、強く思います!
(今更だけどほんとに思ってるのでフォントサイズ大きくして太字にしてみた)


(海外ミュージカル(の宝塚舞台化)作品集みたいなの出してくださいTCA様、著作権厳しいのは重々承知でございますけども)


さて。

昨日は、スカステで宙組トップ娘役みりおん(実咲凜音ちゃん)のミュージックサロンの初回放送がありましたね!!

私ですね、宙組映像見たさに慌ててスカステ加入を果たしましたので、首を長くして待っておりましたのです。ですからリアルタイム視聴しましたよ。
(ミュージックサロン、DVD化されないからさ…あと、同じ理由で博多座王家までには加入したくてね…)


一言で感想を述べますと…



あっという間だったよ(;▽;)


なんでしょうかね、私、宝塚以外のミュージカルは殆ど見たことないので、(曲は知ってても)思い入れのあるミュージカル曲とかは正直まだないですし、みりおんに関しても、王家が初観劇の新参者なので、彼女のこれまでの歩みもごくごく最近しか知らない訳ですよ。


なのに、


あーー!みりおんがあの曲歌ってる!!


きゃーー!!そら(和希そらくん)とのデュエット!!!


うおおおお!!ずんちゃん(桜木みなとさん)と笑顔で見つめあってるぅ…(;▽;)


って終始忙しかったんです。(私の心の中が)


3月にたしか桃の節句に合わせてミュージックサロン特集が放送されて、みりおんと同期の妃海風ちゃんの退団前のMSとか見たんですけど、(当然ですが)趣きが違ってて。


どっちが好き!とか比べる気にはなりません。


ただただ、「あー、風ちゃんはこんな子なんだなぁ」「みりおんは、こういうショーをファンに見せたかったんだな」と受け止めて、最後に、あーよかったわー。と心に響くものを感じて幸せな気持ちになったのでした。


よく考えたら、こういう娘役さんが中心の番組を見られるっていうのは、スカステ加入の大きなメリットですよね。

私も、宝塚ファンになる前は、「宝塚=男装(つまり男役)」って印象しか持ってなくて。

(失礼ながら)極論を言えば、娘役さんは自分の性(女性)を演じるんだから等身大でできるんだろうな、くらいに思ってました。

でも、宝塚ファンになって、娘役こそ“宝塚にしかない女性像”かなって思えてきました。

女性が演じる主演(男役)を、いかに男(役)らしく見せられるか。

より可憐に、より女性らしく。

時には役柄として、強い女性も演じなきゃいけない。

でも、そんな時でも、「男役」を男役たらしめるためには、娘役は「娘役として強い女性」を求められるような、微妙なさじ加減が必要になる難しさがあると思いました。


…なんかとりとめもなく書いてたら自分でも何書いてるかわかんなくなってきちゃいました。(てへ)


とにかくですね、


娘役さんって、素敵。

ミュージックサロンって、最高。(もっとやってー!)

という言葉につきます。


みりおん、ポスターで着てらしたこの深紅のドレス姿がとっても綺麗で。
{A6A9FAEA-1A2B-4735-A867-A8E6CBC58388}

ポスター画像以外にもこのドレス姿の写真が欲しいなぁって思いましたよ。




あ!それと!話は変わりますが、宙組東京公演の舞台写真が発売されたみたいですね!!まだかなぁ、中旬っていつよー!?っておもってましたが(*´∀`*)

まぁ、地方民なんですぐには買えないんですけどね。

大劇場ではまぁまか肩組みが無くって、「なんで!?爆売れだろうに!!東京で出そうって魂胆かよっ!」ってやきもきしてたんですけど、やっぱり東京で発売してくれたようで。(一安心)
大好きなまぁ様(朝夏まなとさん)&ゆりかちゃん(真風涼帆さん)二人写りの写真がどれも良さげで楽しみです。

あとはですね、TCA公式の荒い画像で確認したせいで、ショーのあっきーさん(澄輝さやとさん)がずんちゃんのバウ公演ポスターばりにパーシャルタイムトラベってるのかと錯覚したり、欲しい写真がいっぱいありすぎて遠征時にどれを買うことにするか決めきれなくて悩んだりしてます。


先日キャトルでデートしてた某星組95期スターさんみたいに同じ種類10枚っていうのは私にはハードル高いですが(笑)、別種類の迷った分ぜんぶ欲しいくらい(本音)


そして、何気にバックナンバーの舞台写真見てて「これイイ!」と思って買ったら既に持ってたっていうオチ(無意識の重複買い)は予防せねばなりません…  ※実体験

大劇場ではショーの写真ばかり買ったので、お芝居の方も欲しいな〜


遠征までに、決めきれるでしょうか…

(決めてても結局目の前に並んでたら余計に買うんでしょうがね…)



ここまでお付き合いいただきありがとうございました!ブログ村参加してます。
よければクリックしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村