バラの咲く季節、我が家の小さなベランダもささやかではありますが花盛りですキラキラ

 

 

デルバール/シャンテロゼミサト

とにかく丈夫で我が家では特に特別のお手入れはしていませんが、勝手に伸びてよく咲きます。

すでに10年ほど我が家のベランダにいまして、強香種らしく甘い香りが風に乗ってお部屋の中まで届きます。

深緑の葉に淡いピンクのグラデーションのカップ咲きがとてもバランスがいいです。

 

河本バラ園ヘブンシリーズ/エール

ふんわりとしたニュアンスカラーのベージュピンクで、さすがヘブンシリーズと思わせる上品さです。

花びらがしっかりしているので、とても花持ちがいい。

ヘブンシリーズのガブリエルが欲しいなぁラブ

 

 

image

森の不思議の5週目の進捗です。

うさぎさんの全身ができました飛び出すハート

ふわふわの毛並みや、日に当たって毛先が輝いている感じもちゃんと表現されています。

大き目のキャンバスサイズにしたので、丸い瞳の表現がドット絵っぽくならずにほっとしました。

瞳の虹彩もわかりますね。

 

 

苔むした木の幹に取り掛かっています。

しばらくずっとこんな感じ。

なんてことなく見えるこの部分、使用している色数も多くて、ものすっごく色飛びが激しいのでとにかく苦戦絶望

写真よりも実物の方が美しく見えるので、ペインティングしていてうんざりするということはありません。

でも進まない……泣き笑い

 

第5週目の戦いの成果w

ゴールデンウィークのお休みがあったので、結構進みました。

仕事がまた始まったので、イベントが終わるまではそんなに急激に出来上がっていきそうにありませんが、ひとまずうさぎさんが完成したことがモチベーション維持にかなり有効に働いています。

 

今月末まではこのJWの森の不思議に取り組んで、来月からはまたクリムトのバウアー夫人に戻ります。

バウアー夫人も出来上がったらキャンバス枠に張って仕上げたいと思っていて、先日木製枠の組み立てキットをお取り寄せしました。

キャンバスを木枠から組み立てるなんて、学生の時以来なのでかなり久しぶり。

いくつになっても新しいことにチャレンジできるのは、贅沢なことだなと改めて思いました。

 

それではまた次回バイバイ