気が付いたら終わっていましたが、HAEDのセールが先月行われていましたラブ

 

 

 

50%OFFは大きいよね~~。

欲しいチャートが倍買えるもんねグッキラキラ

 

というか、もうほんと極力在庫を増やさないように、見ないようにしていたのですが、1年に1回くらいはいっか…ルンルンとか思っちゃっててへぺろ

この意志の弱さよチーンDASH!

 

 

 

Pattern Keeper に落とし込んで使うのでPDFをダウンロードしたのですが、紙にもプリントしておきます。

いつもこんな感じでOPPの袋に入れて封をして保存しています。

 

 

 

Treasure Hunt Bookshelf Color Expansion

Finished Design Size 625 by 452 H 
(This Chart Contains 140 Colors)
Copyright Heaven and Earth Designs 2016
Copyright Aimee Stewart 2016

 

今回の購入の本命はこちら。

エイミースチュワートさんのBookshelfシリーズの一つです。

このシリーズはどれも好きなのですが、これは以前からいつか買おう~~と思っていたチャートでした。

小さな小さなモチーフがいっぱい画面全体にちりばめられていて、そのどれもが素敵キラキラ

 

Treasure Hunt Booksheifは、ノーマルバージョンですと使用するカラーは90色です。

MAXで160色なので、私が購入したCEは中間の140色。

う~ん、MAX買えばよかったかなぁ。

 

これを、今在庫で持っているダイヤモンドペインティングのキットたちが片付いてきたら、コンバージョンしてダイヤモンドペインティングのキャンバスにポチポチしたい。

そうするとキャンバスサイズは156.25㎝*113㎝笑い泣き

……ま、まぁ大丈夫、何とかなるさ笑い泣き

 

 

ってことで、Pattern Keeper にHAEDのチャートをダウンロードしました。

私のこの小さなパソコンはMicrosoftのSurfaceGo、タブレットパソコンになります。

(もう4年くらい使っているので、そろそろ新しいのが欲しい爆  笑スター

タブレットとして画面タッチもできるし、キーボードをつければパソコンとしても使えるのでとっても便利なんですルンルン

いつも仕事カバンに入れて持って歩いてますウインク

 

そのSurfaceGoにBlueStacks App Playerをインストールして、GooglePLAYでPattern Keeper を検索してインストールすると、WindowsのOSのパソコンでもPattern Keeper のアプリが使えるようになります。

Pattern Keeper はiOSで動くアプリがないので、Apple派の私には使いたくても使えないアプリでしたが、この方法を使えばAndroidのガジェットじゃなくても手持ちのWindowsパソコンで動く事がわかりました爆笑

 

 

 

私はどちらかといえば紙チャート派なのですが、こういったGKやTC・HAEDといった全面刺しはさすがにちょっと……。

色記号と色番号が瞬時に一致するのも、どこにその色記号があるかわかるのもいい。

 

対応していないブランドのチャートもPDFかJPEGで読み込めば、手直しはかなり面倒ですがまぁ使えます口笛

もうちょっと使い勝手良くなるといいんですけどねぇ……。

 

と思いつつ、なんだかんだ言ってやっぱりこういう準備は心が躍りますね爆  笑飛び出すハート