今年は桜の季節に体調が良かったので、駒ケ根までしだれ桜を見に行くことができました。

いつもはね、この時期は頭痛が酷くなって家から出られないくらいなのですが、治療のおかげか今年はひどい痛みにはなっていなくて楽しくお出かけできています。

 

光前寺

しだれ桜とスイセン畑と残雪の残る稜線

 

日本の里山の風景ですねキラキラ

 

 

 

 

さてさて、JWイベント期間中は1週間おきの進捗報告をしよう~ということになっています。

自然と進めなくちゃルンルンという気持ちが湧いてきて、毎日少しづつでもポチポチする気持ちに。

そういう事の積み重ねも習慣になりますよね。

 

そろそろこの独特の色記号にも慣れてきまして、ペイントの効率のいい方法がわかってきた感じです。

相変わらず、ドリルの隙間やサイズがまちまちなのが気にはなっていますが、こればかりは仕方がない。

写真だとそんなに気になりませんよね。

 

 

森の下草がはっきりわかるようになってきましたグッ

写真だとあまりわからないのですが、ダークグリーンのABドリルが、ほんのちょっと、ところどころにちりばめられていて、それが変わった光を反射するので変化があります。

 

樹脂ドリルのつやつや・ちゅるちゅる感が伝わるといいなぁキラキラ

 

高さは下から40%くらい伸びました。

うさぎさんの首まで到達です。

背景はようやく木の根元で、ここから先はしばらく暗い色合いのパートになります。

2週間でこれだけ進めばかなり頑張った方じゃないかなぁ。

 

現在はここまで。
グリーン系の色が好きなので『癒されるわ~グリーンハーツ
色数が多くてHAEDのMAXカラーとかCEとかそのくらいありますが、その方がより原画の再現度が高くなるので満足感も高いです。
イベントが終わるまであと6週間。
目標はうさぎさんの全身のところまでペイントすることです。
 
楽しんで頑張るぞ~チョキ