『Reeさん、Reeさん、この性格診断やってみてくださいよぅルンルン

と会社で進められたMBTIという性格診断。

 

 

 

若い子に人気らしい(……若い子てw)

 

(あ~、なんかこの間人材採用にも使えるとか、そんなことを人材紹介の営業担当さんが教えてくれてたなぁ~~)

と渡されたipadでポチポチと質問に答えていきました。

 

私の診断は……

 

 

 

 

私:『……ん~と、なんか地味っぽいの出たよ。提唱者だって』

姫たち:『全体の1.8%しかいない希少種だそうですよ笑い泣き

姫たち:『これすごい!そのままReeさんじゃないですかハッ

私:『え~、希少種ってなにキョロキョロハッ

 

 

提唱者(INFJ型)は最もまれな性格タイプですが、社会に大きく影響を与える人たちでもあります。強い信念を持ち、理想主義者である提唱者は惰性で生きる人生には満足せず、自身が立ち上がり、ものごとを改善したいと感じます。お金や地位を得ることを成功とは考えていず、人助けをしたり、世の中にポジティブな変化をもたらしたり、達成感を得たりすることを成功と考えるタイプです。

非常に高い目標や野心を持つというのが提唱者の特徴ですが、のんびりした夢想家ではありません。提唱者は誠意を大事にし、自分が正しいと思うことをしないと気が済まない性分です。自分の価値観をはっきり認識している上に、大切なことを見失わないように常に意識している根っから実直な人たちです。他の人の考えや社会規範をそのまま受け入れるのではなく、自身の知識と直感を基に何が大事か判断して、それを見失わないよう努める人が提唱者です。

 

だって……。

 

希少種って書いてないよ、姫?

 

ボス:『普段はのんびりしている猛獣だろニヤリ

姫:『Reeさんは自分のことについてはポンコツですから爆  笑

私:『自分ポンコツは認めるわ~キラキラキラキラ

 

気になって深堀してみると……。

 

私:『えハッハッちょっと聞いてよ。16種類の分類の中でいちばん優しいのは提唱者だってラブラブ性格いいランキング1位だよ~~!!私、優しいなんて言われたことないし、やったね~~スター

ボス:大爆笑爆  笑爆  笑爆  笑

私:『え~だって~~、性格きついって言われることはあっても優しいって言われたことないですも~ん。うちのママンにだって「ごめんなさいね~、うちの子性格きつくって~」って外に向かって言われてたくらいですし。幼稚園の連絡帳に「今日もReeちゃんは隣席の男の子を泣かせました」ってよく書かれてたし』

隣の部署の人:『幼稚園児のころからすでにドS飛び出すハート

ボス:『いやいやいやいや、Reeさんは優しくていい子だよあせる』(爆笑しながら必死のフォロー?)

姫たち:『Reeさんは優しくて面倒見もいい、できるお姉さんですよキラキラ』(苦笑?)

姫たち:『時々サイボーグかと思うくらいですけど、自分ポンコツなところが可愛いですよ爆  笑』(??)

私:『ってかさ、みんなはやってみんの?』

みんな:『え、Reeさんがしてくれたからもう満足なんで』(???)

 

……むん真顔

ちょっとなんかひっかりもあるけど、ま、いっかラブラブ

 

自分の『大事』は世の中の大事と大差なければそれでよしグッ

 

皆さんも、お時間のある時にお試しくださいね~。

もしかしたら自分の助言になるものが見つかるかもしれませんよ爆  笑