昨年から、『聞く読書』オーディブルのユーザーになった私。

 

使い始めてから毎日利用しています。

通勤中も、ランチタイムも、バスタイムも、リラックスタイムも、寝ながらも。

 

ポッドキャストもオーディブルで再生できるので、好きな番組をダウンロードして持ち歩いています。

 

そんな聞く読書、集中して没入したい時は愛用のB&Oのヘッドフォン。

だけど、基本はハンドメイドしながらのながら聞きでいるスタイルなので、重たいヘッドホンは首にも負担になりますし、長時間は苦痛になってきます。

耳の穴に差し込む通常のイヤフォンもB&Oの物を使っていますが、1時間ほどで耳の穴が痛くなってしまいます。

AirPodsは音はいいのですが、あの耳からぶら下がるうどんみたいなのwちょっとやだ笑い泣き

 

そこで、貯まっていた楽天のポイントを使って、数年前から気になっていたイヤフォンを購入しました。

……もっと早く買っていればよかった~笑い泣き

と心から思うほど快適ルンルン

 

音質はどうこう言うレベルのイヤフォンではないのですがまあまあいい感じで、この価格帯でこの使い心地はすごい笑い泣き

 

 

 

 

そう、このイヤフォン、耳をふさがないんですよ。

周囲の声はいつものように聞こえていますので、店舗内でBGMを聞いているような感じです。

イヤーカフのように耳にはめるだけなので、ほとんど重さも感じず、付けているのを忘れます。

ランニングなどのスポーツをしていても、外れることはまずないでしょう。

最初は耳にはめるコツをつかむ必要があります。

耳の形やサイズでも人それぞれ違いますし。

 

左右ペアになっていますが、片方だけつけていても使えます。

私のようにオーディブルを聞いている程度だったら、片方で充分。

フル充電で6時間ほどは連続再生できています。

片方ずつ使っていれば、1日仕事で外にいるときでも、途中で電池がなくなっても大丈夫。

ケースに戻せば充電できますし。

音楽など聴いていないで、ただ耳につけているだけでしたら、ほとんど電池が減らない感じがします。

 

Bluetoothでスマホに繋いでスタンバイ状態にしておくと、着信があったら耳元のambieのボタンをプチっと押せば、携帯を耳に当てなくても電話に出られますし会話もできます。

LINEやメールなどが来ても、耳元でピコン音符とおなじみの音が聞こえるので便利。

 

音を大きくすると、音漏れはしますが、構造上それは仕方ないかな。

そこらへんは骨伝導のイヤフォンと同じです。

 

デスクにスマホを置いたまま離れても20mくらいまでなら繋がるみたい。

仕事の電話など、そういう時に走って走る人デスクまで戻らなくても、すぐに出られるので助かっていますグッ

 

 

 

楽天ポイントがあったのでホワイトをZOZOTOWNで購入し、ソックスは公式サイトで購入しました。

ソックスは公式サイトでしか買えないのかな。

ソックスはambieのシリコンカバーのことで、色が沢山あってカラーチェンジを気軽に楽しめる優れものです。

ホワイトのままでもすごく美しくて好きなのですが、シリコン部分は汚れるだろうなぁと思い、ソックスを追加購入しました。

公式サイトでしたら、最初からカラーソックスとのセットでのambieも購入できます。

 

どの色もかわいくて悩んじゃいましたが、私はこのグレープとアッシュグリーンとベビーピンクにしましたラブラブ

このソックスのおかげで、汗や多少の雨くらいの濡れは大丈夫そうですが、水没はだめなのでご注意ください!!

 

注意気を付けてほしいのは、すごく偽物が出回っているということです

フリマサイトなどで新品未使用でお安いのとかで、パッケージが同じように見えるものがあるらしいです。

公式サイトで購入されることをお勧めしますチョキ

 

最近購入したガジェットで、私が『これいい~~~ラブラブラブラブラブラブと久々に思えたイヤフォンでした笑い泣き

何年か買うのを躊躇していましたが、ほんと早く買えばよかった飛び出すハート

 

ということで、ながらイヤフォンをお探しの方がいらっしゃいましたら、選択の一つにいかがですかグッ

おすすめです~~ニコニコ