門松明けましておめでとうございます鏡餅

本年もよろしくお願い致しますお年玉

 

元旦から大変な災害が起きましたね。

被災された皆様には心よりご無事を願い、お見舞い申し上げます。

岐阜も結構揺れまして、棚から物が落ちたりしました。

1ヶ月前に輪島に行ったばかりでした。何か支援ができないか考えようと思います。



今年も例年通り、ダーリンの実家で家族みんなでお正月を過ごしました。

もうすぐ3歳児になる甥っ子ちゃんの成長ぶりと可愛さにメロメロ赤ちゃんラブラブ

何か特別なことをして過ごさなくても、一年のスタートに家族でいられただけでも幸せなことです。

今年もみんな健康で幸せいっぱいに過ごせられますようにニコニコルンルン

 

さて、今年のハンドメイドはダイヤモンドアートからスタートですキラキラ

色々としたいことリストはあるのですが、ちょっと首肩の調子が悪いので無理ができません。

それでも何かしたい!と去年の終わりごろから取り組んでいるダイヤモンドアート。

これの材料がまた……、気が付けば増殖口笛

ははは飛び出すハート





現在作成中の赤いドレスの女性は、5年前に購入してお蔵入りしていたキットでした。

想像していたよりもドット絵にならず、モチーフの立体感も感じられて、楽しくできています。

 

 

次回作は、去年のブラックフライデーで購入した、グスタフクリムトのアデーレブロッホバウアーの肖像Ⅰ

 

 

DAされる方の間では高品質・高価格で有名なブランド、Ever Moment Official Store さん。

紫色の筒に入れられたキットを見ると、このお店だとわかりますね。

 

この筒のケースの中には、つやっつやのドリルがミッティリとぎゅんぎゅんに詰まっておりました。

取り出しちゃうと戻すの大変滝汗

Sarah kayさんの可愛い色合いの『シャボン玉と女の子』、ハンガリーの作家Laszlo Kodayさんの絵画『Everything is flowering』

 

サラ・ケイさんは、子どもの頃我が家の本棚に『サラ・ケイのお菓子絵本』という絵本があって、その挿絵が大好きだったので、見つけて嬉しくなっちゃいました。

Laszlo Kodayさんの絵画はたくさん発表されていますが、DAは私の知る限り数点かな。

クロスステッチのチャートもアメリカのお店から出ています。

カラフルでコミカルで、じっと見ているといろいろな発見があったりして、大好きなんですよラブ

なんか『全部咲いた』というタイトルもいい感じじゃないですか。

女の子の方は50色以上、Everything is floweringはなんと60色越えですびっくり

 

 

『真珠の耳飾りの猫オッドアイ猫

フェルメールの真珠の耳飾りの少女のパロディです。

この題材のパロディの絵画はたくさんあるのですが、DAのキットではこれかEver Moment さんから出ているのが丸顔で可愛いと思いまして。

届いてから気が付いたのですがABのドリルが混じっていました。

わーい飛び出すハート

 

 

『睡蓮の池に架かる橋の上の猫黒猫

印象派のクロードモネの有名な作品も、パロディがあります。

このパロディも沢山シリーズがあって、クリムトやゴッホも面白いです。

こちらのキットには、フェアリーダストという細かいラメが素材に混ぜられているドリルが何色か入っています。

 

 

そしてダイヤモンドアート界の最高峰 Diamond Art Clubさんのすっごくカラフルでゴージャスなキット。

DHLさんがアメリカからお届けしてくれました。

段ボール大きい~~びっくり(段ボールすら未開封笑い泣き笑い泣き

 

『Capcake Bakery』

これもABを含めて67色ですってハッ

この作家さんのHoliday Shopのデザインもいいなぁ照れ

 

どのキットも大きいサイズなので、ひとまずこれで満足しようかな口笛

今年も楽しくハンドメイド満喫、そして仕事もついでに頑張ろうと思います爆  笑飛び出すハート飛び出すハート

 

今年もどうぞよろしくお願いしますウインクバイバイ