いやはや、仕事はじめから頭痛が続いてまして、ついに先週の週末からがっつり寝込みましたアセアセ

もうね、光が沁みて明るい場所に出られんかった。

スマホやiPadの画面も見られないし、ひたすらお布団をかぶって暗闇でじっと耐える日々。

眠るとまた痛いし、痛みで眠るどころじゃないし……ガーン

こんな時、たまる王子三毛猫がいてくれたら『ママ、ボクがいるから大丈夫にゃ猫』って、ずっと寄り添っててくれるのにな。と思いだしたりしておりました。

王子が神様のところに旅立ってもう2年……ショボーン

今でも会いたくて仕方ありません。

 

いかんいかん、体調が悪くて心まで弱ってるなんてもやもや

気を取り直して、本日もお仕事頑張ってきましたよ爆笑

新しく会社でiPad買ってもらえてウキウキです音譜

 

頭痛がまだ芯の辺りにくすぶっているので、クロスステッチはちょっとお休み。


今日は、お取り寄せしていたラシャスリップを受け取りに行ってきたので、手持ちの4色のカラー比較をしてみようと思います。

出たよ、多色買いの癖が……口笛音譜


ブルベ肌に合うカラー構成なので、オレンジ🍊やベージュ、ブラウンは選択から外れています。

 


左から、

RD-321 Are You Red-dy?

RS-324 Yummy Plummy

PK-326 Main Attraction

CO-329 Lovers Coral

 

前回の記事では、324と329の事を書いていました。

今回のお取り寄せでは、321と326・329を購入。

329はリピートです照れ

 



今回色を増やした321と326は、パッと見た感じでも何となく透明感があります。

321はラシャスリップの中でクリアについで2番人気のカラーラブラブ

一番はっきりとしたレッドリップですが、塗ってみるとクリアレッドなのでそんなに派手派手しい感じにはなりません。

私はちょっとくちびるの周囲が滲む感じなのですが、事前にファンデや化粧下地を唇の際に乗せると、それも気にならなくなりました。


プランプ効果は相変わらず抜群ですキラキラ

持続して使い続けていると、塗っていない時でも縦皺が薄くなりボリュームが出てきます。


グロスとしても使えますが、これ1本でも使用可能な万能カラー。

パッケージは、女子力の高さを伺わせ、上級者向けなカラーに一見見えますが、臆せずお試しいただくと、案外使える1本だと思いますよ。

 


私は肌が白いので、レッドリップはしっかり唇に乗せると、日本人形のようになってしまうので、いつもグラデーションにぼかしてうっすらつける程度なのですが、これは色の濃さも調整しやすくて、使いやすかったです。

 シルバーのラメも細かいので、悪目立ちはしないかな。


右から2番目の326は、ほんのりピンクのキラキラグロスラブ

この4色の中で一番ラメの量が多い感じキラキラ

ラメはシルバーとの事ですが、オーロラですね。

本当にかわいいですピンクハート


休日のほぼノーメイクちょっとそこまでお出かけっていう時に、これ単体でササっと塗るとか、ナチュラルメイクの仕上げにリップのふっくらな質感が欲しい時にグロスとして立体感アップさせるとか。

とてもかわいい色すぎて、私の年齢だとちょっと合わなかったかもしれない笑い泣き

どちらかというと327の方がレッド系にゴールドラメで単色使いできるかなぁ。

次回は327を買ってみます音譜


季節柄もあり新色のブラウンも試してみたのですが、ブルベ肌にはオレンジ🍊同様に絶望的に合わず、お肌が黒ずんで具合悪く見える感じでした。

残念ショボーンタラー


相変わらず、この4色の中では329が一番使いやすい印象です。

イエベさん向けですが、ブルベさんにも合う。

顔全体が血色良く底上げしてくれるカラーですピンクハート


それから、先日ローズピンクの324のパッケージの口がぽこっと本体から外れてしまいましたガーン

おかげで気温差や気圧差で内圧外圧が変わるたびに漏れ出してくるようになりましたえーん

これだけはお家で立てて置いておくしかありません。

アプリケーターのしなり具合とか、ボトルの大きさは使いやすいのですが、この口の部分は案外と脆弱です。

皆さまもお気をつけてガーン


写真には写っていませんが、ボトルにはINFRACYTEとシルバーの文字が大きく入っています。

この文字、あっという間に消えていきますアセアセ

私だけ!?