こんなに暑いのに、どうやら風邪っぽくて困りました滝汗
鼻の奥が痛いのは、こじらせる兆候……アセアセ
しっかり休んで気を付けまぁすチュー
 
さて、9月になると、私の唇は途端に荒れ始めます。
調子がいいのは、6月から8月までアセアセ
期間短いハッ
 
唇が荒れると、リップカラーも長持ちしませんし、見た目もやっぱりだらしがないというか、
体調が悪いのかなとか、痛くて気になるしえーん
縦皺も目立つので、口元の見た目年齢がぐっと上がっちゃいます滝汗
怖い怖いアセアセ
皆様はいかがでしょうかもやもや
 
そんな私の通年通してのケアはこちらラブラブ
image
クリスチャンディオール アディクト リップ マキシマイザーキラキラ
大好きすぎて、ほんとこれがないと情緒不安定になるんじゃないかと思うほど愛していますラブラブ
寝る前にも欠かさず塗っています。
 
image
いつも大人買いラブ
ディオールのこのタイプは、アプリケーターは細くて、使いやすいです。
 
プランプ効果で血色がよくなってふっくらします。
このピリピリする刺激がダメだという方もいらっしゃいますが、私はむしろ、この刺激がたまりませんチュー

 

そしてディオールのリップケアと言えば、あと二つ。

アディクト リップグロウ と アディクト スクラブ&バーム

今手元にないので写真がありませんが、どちらも大人気商品ですね。

この二つは2年前までは上のマキシマイザーと同様、私のリップケア三種の神器でした。

 

リップグロウはリップクリームになります。

保湿効果が高いので、ちゅるんとした感じになるのと、やっぱりコスメの見た目が女子力高いピンクハート

カラーが付いているものもあるので、ナチュラルメイクにも使えます。

 

もう一つはスクラブ&バーム。

唇の角質を除去するため、シュガースクラブが配合されていて、くるくると唇の上に塗ると、シュガーが溶け出して馴染んできます。

このシュガースクラブを初めて使った時は、本当に感動しました。

いつもケアしていたって薄皮がめくれてくる唇が、つるつるになるんですもの。

 

ただどうしても、そこはディオールでございますから……

いいお値段でもあるのですよ。

 

2年ほど前、そのスクラブ&バームを切らしてしまい、買いに行こうかしら……、どうしようかしら……、と思っていた頃、イオンのコスメ売り場で『REVLON キスシュガースクラブ』を見かけて買ってみたのです。

買ってから調べてみたところ、期間限定商品だったようで、口コミがよくてあっという間に売り切れたとのこと。

私はたまたま運よく買えたってことだったようです。

 

image

 

確かに良い!

甘めのミントが私の好みで、唇もつるつるキラキラ

すぐに買い足しに探しましたが、どこもやっぱり売り切れて手に入りませんでした。

 

残念過ぎて、似たようなものを自作してみたりハッ

100円のメンソレータムの先端に、白砂糖をちょっぴりつけて、指先でぐりぐり押し込み使ってみました。

正直、想像以上に良かったのですが、3回ほど使うとスクラブ感がなくなるので、そのたびに白砂糖をぐりぐりするのが面倒なのです。

 

そして今年、ネットでコスメの記事を斜め読みしていて発見。

 

キスシュガースクラブ 復活販売!

 

やったぁチューキラキラ

すぐに探しに行きましたよ!!

 

久しぶりの再会に、嬉しすぎて大人買い&買占めラブラブ

(余分なものも勢いで買ってしまった)

これで2か月分くらいかなぁ。

 

噂では、通年商品になるとか。本当にうれしい限りです笑い泣き

ありがとうございます、レブロン様キラキラ

 

私と同じように、唇がガサガサになっちゃうもやもやとお悩みの皆様。

こちらのキスシュガースクラブ、見かけたらお試しください。

おススメですよ~~おねがいラブラブ