レジ袋有料化で、お出かけには気が抜けない状態になりましたね。
思い立ってドラッグストアに寄ったりして、しまった……
ってことがたまにあります。
そんなときの為に、車の中にはエコバッグのストックを入れておいています。
ひとつだけだと、スーパーを二軒回ったとき困りません![]()
一軒目はいいとして、二軒目に一軒目で買った食材入れたまま入れないですもんね。
エコバッグを使い始めた頃、そういったのが気になっていたんですが、な~んだ、予備を持っていけばいいんじゃん
ってことに気がついた。
エコバッグも多種多様ですよね。
かわいいのがいいなとか、スーパーで食材をつめてもらうのに、レジかごにセットするのが便利そうだなとか、いろいろ検討してはみたものの、結局以前、大和ハウスの懸賞で頂いた、キティーちゃんの柄のエコバッグを愛用中です。
何回か洗って薄っぺらいハンプ生地がくたくたではありますが、ちょっとした時は便利。
スーパーには、レジかごにセットするものを持っていってます![]()
レジの方が詰めてくれるので、手間が省けていいんだよね~~。
エコといえば『グリムス』のブログパーツをつけてみたわ。
大人の樹に成長すると、実際の森へ苗木を植樹できるんだって
![]()
ブログからエコアクションをするのもいいかな。
一本でも木が増えてくれるといいなと思います。