【防犯カメラに映ってた】本来なら無い方が良いのだけど・・・【マヌケ顔】 | Wine Bar & Wine Shop May Shiraz(メイシラーズ)

Wine Bar & Wine Shop May Shiraz(メイシラーズ)

オーストラリアワイン専門店
新潟市中央区 新潟駅南 新潟駅徒歩10分
小さなワインバー&ワインショップ
美味しいワインとお料理を日々発信中!
ホームページ modern-australia-may.jimdofree.com
オンラインワインショップ wineshopmay.theshop.jp

皆さんワイン飲んでますか?

こんにちは赤ワイン新潟市中央区で

ワインバー&ワインショップをやっている

May Shirazですロゼワイン

 

いやぁ朝っぱらから大掃除してきました💦

今日の記事は愚痴記事です。

すみませんm(_ _)m

 

以前ワインセラー用エアコンの室外機を

一部何者かに壊され通報したものの

結局、証拠がないと

警察は動けませんとの事だったので

ある程度、自分の身は度自分で守るしかないなと思い

その機会に室外機の所に防犯カメラを

設置した経緯があったのですが、

当然防犯カメラは録画しており定期的に

チェックをしているのですが

今回、思わぬ珍獣3匹が映っててビックリというか

呆れるというか(笑)

 

何が映ってたかというと

「マヌケ顔した20代男3匹の立ちションシーンでした」

 

場合によっては

公然わいせつ軽犯罪法違反の罪に

問われる事もあるみたいですね。

 

録画された記録には

「20代位の男3匹が映っており」

音声からして多分どこかの飲食店で

飲んでいたっぽいので

何故そこで用をたさないのか…

酔って思考能力が落ちているとはいえ

義務教育受けているのでしょうか(笑)

 

しかし顔、話し声、立ちション行為、全て一部始終

撮られているとは知らずに

コソコソ店内をマヌケな顔で覗いており

思わず笑ってしまいました。

 

一応証拠は取っておこうと思います。

次、同一人物がまたマーキングしに来たら

一応念のため通報してみようと思います。

 

まぁ店内にいると案外気づかないものですね。

私が鈍感なだけなのかもしれませんが・・・

 

今回はバカの立ちションで終わりましたが

前回のようにストレスを他人の物で発散されたり

場合によっては泥棒とか直接犯罪行為に

走る輩も近年多くなってきてるんで

本来防犯カメラなんてない方が良いのでしょうが、

自分の家、店、などの周りの

治安があまりよくないと思っている方は

検討してみても良いと思いますよ!

(バカのおしっこで仮に室外機が

調子悪くなり壊れたら器物破損なんだけどねw)

 

しかし今回色々探して

ようやく大丈夫な物探しましたが

ちゅ〇ごく製多いですね・・・

安くて高性能なんですけどね・・

まぁ私は絶対使いませんが。

 

あと会社が日本っぽい記載に見えても

実は本社がしん〇んだったりするし

純国産の防カメは超高いし

性能微妙だし

IOTとか大風呂敷広げるなら

日本独自である程度がんばれって思う・・・

 

まぁ考えなしに価格が安い物に

飛びついてしまう消費者も

悪いと思うんですが・・・

 

少し話がずれてしまいましたが

最近新潟の柏崎でも

マンション?アパート?から

首無し遺体が発見されたみたいですし

ある程度自分の身は自分で守らないと

ならないかもしれませんね。

 

すみません本日の記事は

ワインとは全く関係ない

愚痴記事になってしまいましたが

 

本日も美味しいワインとお料理をご用意して

お待ちしておりますm(_ _)m

 

お店の詳細は下矢印こちら

PCお店のホームページ左クリック

 

ナイフとフォークランチタイムクリック左クリック

 

🍷ディナータイムクリック左クリック

 

インスタグラムお店のインスタグラムクリック左クリック

 

🎥YouTubeぺージクリック左クリック

 

オンラインワインショップ左クリック

※オンラインショップはほんの一部で

実店舗には沢山のアイテムがあります。

お店まで足を運べる方は

機会がありましたら是非🍷