ネロ ダヴォラ | Wine Bar & Wine Shop May Shiraz(メイシラーズ)

Wine Bar & Wine Shop May Shiraz(メイシラーズ)

オーストラリアワイン専門店
新潟市中央区 新潟駅南 新潟駅徒歩10分
小さなワインバー&ワインショップ
美味しいワインとお料理を日々発信中!
ホームページ modern-australia-may.jimdofree.com
オンラインワインショップ wineshopmay.theshop.jp

昨日お客様と話をしていた時に

面白かった話がAIの話で

今、グーグルAIやアップルのsiri、

マイクロソフトのCortanaなど

いろいろありますがAI(人工知能)に性別を

つける事ができたら

処理する時の対応がどう変化するのか

という話があり面白くって

ずっと「へぇ~ホォ~」って

ずっと聞いていましたグラサン

 

それに比べ

うちはまだfaxとかも使っているし

AIどころかまだIT化もままなりませんえーん

 

 

グラスワインの紹介です↓

「Fall From Grace / フォールフロムグレース」

・Nero d’Avola “Boudica” / ネロダヴォラ ブーディカ 2016

 

・品種:ネロ ダヴォラ

 

ネロダヴォラという品種は個人的に好きで

品種で選ぶときに書いてあったりすると

積極的に選んで飲んだりするのですが

こちらのワインを試飲した時

実は・・・ネロダヴォラだと思いませんでした顔2

 

飲み始めに個性的な酸があり

キリっとした飲み口になっています、

果実味もタンニンも嫌味がなく綺麗で

エレガントなワインだと思います。

 

飲んで素直に「美味しい」と笑顔になれる

そんなワインですよ!!

 

グラスで開いています

是非お試しくださいm(__)m

 

以下インポーター詳細↓

ブーディカはイタリアオルタナティヴ品種が

数多く植えられているジルの家にある

オーガニックヴィンヤードから収穫したネロ ダ ヴォラ。

ローマ帝国の侵略戦争に対して

⼒強 く蜂起したケルト⼈イケニ族の⼥王に

由来する名を冠しています。

 海岸線から僅か数百メートルしか離れていな い

マクラーレンヴェールに住むジルにとって、

シシリーやサルディーニャの品種は大好物。

 数年前から毎年訪れる様になった現地で飲んだ

カラブレーゼに魅了されて以来、

⾃⾝が挑 戦すべき品種として試⾏錯誤を繰り返しています。

醸造のプロセスは実にシンプルなもので、

平均3-5年の古樽野⽣発酵。

12ヶ⽉の熟成を⾏ いますが、

60⽇目にプレスを⾏っています。 

ボトリング迄に10-20ppmの⼆酸化硫⻩を使 ⽤しますが、

揮発酸や酢酸の様相を⾒ながら使⽤量の判断をするそうです。

清澄や濾過は当然の事ながら拒絶されています。 

グラマラスで肉感的。

しかしながらタンニンが

ゴツゴツしておらずに非常に艶めかしく、 

喉越しがスルリとしているのは

人懐こくて朗らかなジルの個性そのもの。

彼⼥の気取らな い性格がそのまま反映されているかの様です。

 

 

本日も美味しいワインとお料理を用意して

お待ちしておりますm(__)m

お店の詳細は下矢印こちらクリック

ホームページ