肉の大山 | 仕事と子育て 2足のわらじ

仕事と子育て 2足のわらじ

秘書歴も浅い内に、第1子誕生!
産休をもらって0歳で息子を園に預け仕事に奮闘しています。
毎日、家(子育て)→園→会社(秘書)→園→家(子育て)を繰り返している、がんばる母です。

母は強し!(^^)!

「ねー、今日はちょっと日焼けの疲れもあるので外食しようよ」


私の面倒くさいオーラを感知し、夫が提案。


以前から行きたいなぁと思っていた(らしい)、上野アメ横から少し外れた「肉の大山」 を訪問する事になりました。


この辺り、ここ2,3年で、店がずいぶん変わってきました。以前は居酒屋といってもちょっと女子は入りにくい雰囲気の店ばかり。

それが今では、24H営業の鮮魚を焼くような炉辺焼き風のお店が軒を並べるようになり、ワイルド小奇麗な店構えが増えました。

そんな中、大山さんは昭和初期からずっと続く息の長いお店です。

仕事と子育て 2足のわらじ

威勢のいい店員さんたちが多く、下町だね~と思わせる雰囲気。

仕事と子育て 2足のわらじ


メニューはとても安いんです。

今回注文したサラダは2品 (サラダはチョイと高めかも)


○ビッグマウンテンサラダ 1260円

○シーザーサラダ 980円


○それからここでほとんどの方が注文する、揚げ物各種

やみつきメンチ、やみつきコロッケ、揚げシュウマイなどなど、

爪つきかにクリームコロッケも2本頼んで。 揚げチキンカツ。これだけ頼んでもしめて800円ほど。簿りゅーミーなのに、やす~~~い。


○串焼き5本セット 525円


御飯も食べ、息子は土日祝日限定のドリンクバー(お子様限り)を飲み、大人の私達はそれぞれビールやホッピー、ハイボールなどを飲み、しめて6,500円¥


仕事と子育て 2足のわらじ
仕事と子育て 2足のわらじ


揚げ物、お肉物がお勧めのお店ですがサラダは鮮魚の解凍具合はイマイチでした。

パスタ、ピザを今度は試してみたいですね。

がっつりお肉を食べに行くには良いお店かもしれません。


CPが良いし、何かあったらまた利用したいB級グルメなお店です。



【肉の大山】/ハンバーグ、串揚げ・串かつ、ステーキ

TEL 03-3831-9007
東京都 台東区上野6-13-2
MY評価/あさと絵文字:星2あさと絵文字:星2あさと絵文字:星2あさと絵文字:星3あさと絵文字:星1

http://www.ohyama.com/nikunoohyama.html