我社はそれほど大きい会社でもなく、社員100名程度の中小企業。
グループ会社などをあわせると1,000名近くの社員がいるとは思いますが、それほどの多くの人員ではありません。
私の業務は役員秘書。
社長や副社長、専務と我社の役員のサポートに当たっております。
その社長も、私が入社する時よりも業務が増え、その分秘書の私の業務も増える事に。
入社時の2倍以上の処理をしています。
忙しいのは良いことですし、忙しいと俄然やる気もアップします
さて、我社は夏休みを全社一斉に取るのではなく、6月から9月までに3日分休みがいただけます。
1日づつ取ってもよし、まとめて取ってもよし。
しかしながら、あまり長い休暇は、BOSSとしてはお気に召さない様子。。。
今回はBOSSご自身もお取になることから快く承諾して下さいました。
私以外は秘書は居ない我社ですので、急な業務など、誰かにお願いをする事になりますので、総務の女性の方にお願いをし、各種必要最低限の業務を依頼しました。
私は人にお願いをするのってちょっと心苦しいんですよね。
お願いするくらいなら自分でやってしまえという考え。本当は上手に人に頼むのが仕事が出来る人なんでしょうけど、私は依頼下手。
そして、なぜか依頼され易い・・・。要は言い易いって事 断れないんです。。。
だからいつまでたっても仕事が山積みになってしまうんでしょう。昔から、要領があまりよくないです。
夏休み休暇では特に大きな問題もなく無事に過ごせましたよ、と総務の方から報告を受け、安堵しました。
今日から、休んだ分の仕事がどどど~んと来そうです