「ボケとツッコミなら負けない!」NMB48が公式ガイドブックを発売 | ネタり、OH!聞いたり(寝たり起きたり 笑)

ネタり、OH!聞いたり(寝たり起きたり 笑)

ちょっと、気になった面白ネタや、生活のためになる話を、毎日規則正しく寝たり起きたりを繰り返し(笑)徒然なるままに書き綴ってまいります。

早いモノでもう3月、でも東北震災の被災者の方々にとって、原発問題、仮設住宅と未だに放置されてるがれきの山と同じく山積されたままです。辛いそのお心内、お察し申し上げます。今日も面白記事、ニュースなど皆さんに為になる記事をご紹介してまいりますので、よろしくお願い致します。


 大阪・なんばを拠点に活動するAKB48の姉妹グループ、NMB48が、初めての公式ガイドブック『NMB48 COMPLETE BOOK 2012』(光文社)を発売。2日、都内で記念の握手会が行なわれ、山本彩、渡辺美優紀、福本愛菜、上西恵、小谷里歩の5人が参加した。

 NMB48といえば、2月8日に発売された最新シングル『純情U-19』がオリコン1位を獲得。デビューから3作連続1位という記録は女性アーティスト初の快挙だ。

 快挙について、キャプテンである山本は控えめにコメント。

「正直あんまり実感がないので、記録にふさわしいグループになっていきたい。AKBさん、SKEさんに追いつけ追い越せって感じ。妹グループなのでいい所をどんどん盗んで行きたい」

 また、NMB48が“姉たち”に負けないところについて聞かれると、福本は「ボケとツッコミ! おもしろさを求めて生活してるのは(山本)彩です。お笑いが好きで、芸人さんの出てる番組を見てトークを研究してる」と関西人らしい魅力をアピールした。

 この本は公式ガイドブックというだけあって、1期生から先月18日にデビューしたばかりの3期生まで全67人を完全紹介。山本は「メンバーの中でも、女の子らしくないし、けっこうアイドルとは違う感じの生活と思われてるんですけど。それが何でアイドルになったか、このインタビューを見て、私がここまで来た軌跡なんかを知ってもらえたら」と話した。

 また福本は「2期生3期生とか見て、うわっ、こういう大人な表情できるんや」と後輩の意外な姿にビックリしたのだそう。グラビアに挑戦した渡辺は「普段はニコニコ笑ってるって言われるので、大人っぽい表情を出せるように工夫しました」と彼女なりのこだわりを語ってくれた。

(取材・文・撮影/関根弘康)
「この記事の著作権は週プレNEWS に帰属します。」


↓(*^_^*)これ買ったんですけど最高です。ハマってます!!
【DVD/お笑い・バラエティー/新品/50%OFF】 ギター侍は波田陽区。 【DVD/お笑い・バラエティー】


どうでしたか?(*^_^*)それはそうと、最近地震が多いと思いませんか?東京大学の地震研究所の研究チームによると、今後4年以内に約70%の確立で、マグニチュード7クラスの地震が発生するという試算がでたそうです。いつ起きてもおかしくない地震。皆さんも日頃から防災常備品を準備するなどして、万が一の災害に備えましょう。それでは(*^_^*)