かまいたち、上方漫才コンテストで優勝 | ネタり、OH!聞いたり(寝たり起きたり 笑)

ネタり、OH!聞いたり(寝たり起きたり 笑)

ちょっと、気になった面白ネタや、生活のためになる話を、毎日規則正しく寝たり起きたりを繰り返し(笑)徒然なるままに書き綴ってまいります。

今年も早いモノでもう3月です。去年の東北大震災から1年が経とうとしています。ただ被災地では、未処理のがれきと同じくらいうに問題がまだ山積です。避難所生活の方々。仮設住宅での生活。被災者の方の辛いその胸の内お察し致します。そんな被災地の方のお心が和むよう、面白記事、ニュースなど為になる記事をご紹介させていただきます。


  主に関西で活動する結成10年以内の若手漫才師が“芸”を競う「第42回NHK上方漫才コンテスト」が2日、NHK大阪ホールで行われた。過去最多の147組から予選を勝ち抜いた6組が激突し、予選1位通過のお笑いコンビ、かまいたちが優勝。若手お笑いNo1に輝き、1月の「ABCお笑いグランプリ」に続き、今年2冠となった。

  決勝で審査員7人の7票全部を獲得し学天即を退けた。ボケの山内健司(31)は「昨年は1票ももらえず、腹が立って眠れなかった」と振り返り、ツッコミの濱家隆一(28)とガッツポーズを繰り出した。

  ABCがコント、今回は漫才で優勝。濱家は「(結成)8年間の全てをぶつけた。コントも漫才も賞が獲れるぐらい(力が)あると思っていたのでうれしい。何冠目指す?  精進して全部獲りたい」と宣言した。


「この記事の著作権はサンケイスポーツ に帰属します。」


↓(*^_^*)これ買ったんですけど最高です。ハマってます!!
【DVD/お笑い・バラエティー/新品/30%OFF】  超新塾怪体新書オモシロイの向こう側【DVD/お笑...


どうでしたか?(*^_^*)それはそうと、最近地震が多いと思いませんか?東京大学の地震研究所の研究チームによると、今後4年以内に約70%の確立で、マグニチュード7クラスの地震が発生するという試算がでたそうです。いつ起きてもおかしくない地震。皆さんも日頃から防災常備品を準備するなどして、万が一の災害に備えましょう。それでは(*^_^*)