8/7~8/13を生きるあなたへ。タロットリーディング | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

こんにちは。おゆきです。

 

先週は喉風邪?でタロットリーディングをお休みしてしまってごめんなさい。

今週は復活したのでリーディングしてみました。

 

(はじめて読むけどどんな解釈でメッセージを受け取ればいいの?と迷う方は

こちらの記事をご覧ください。)

 

8/7~8/13を生きるあなたへ。

 

【来週のあなたへ】
新しいことを始めよう、気持ち新たに臨もう。
そんなパワフルで情熱的な気持ちをもって
物事に取り組むのに良い時期となりそうです。

一方で過剰に気負いすぎて、
気持ちが張り詰め心が疲弊したり、
1人でなんでもしてしまおうと、他者を頼れずにいるかもしれません。

 

【来週のあなたへ生きるメッセージ】

あなたは人を信頼することを過度に恐れていませんか。

本当の自分を見せることで
馬鹿にされるのではないか。
嫌われるのではないか。

そう思い人と繋がれずにいるのではないですか。

あなたが他者と繋がることで、
新しく始めることも良い結果に繋げていけるのです。

人を恐れているのなら、
「どうせ馬鹿にされる」「どうせ嫌われる」
という悪い想像を変えてみましょう。

本当に全員があなたを嫌うのでしょうか。
嫌う人もいれば、そうでない人も、大好きな人もいる。

悪い想像が現実になるように
温かく豊かな想像もまた現実になるのです。

嫌なことだけが起こる想像を変えて、
他者と繋がる勇気を持ちましょう。

 

 

リーディングの解説

今日出たカード

①ワンドのエース(正位置)

②ソードのクイーン(逆位置)

③オラクルカード ミツバチのスピリット(7)

「Sweet results await.(素敵な結果が待っています。)」正位置

④オラクルカード トカゲのスピリット(38)

「Dream the world into being.(夢を実現しましょう。)」逆位置

 

まずワンドのエース。

情熱や強い意志、生命力など力強さを表すこのカード。

強い気持ちをもって情熱的に物事に臨んでいけそうな力強さを感じました。

 

ソードのクイーン逆位置からは

「自己防衛」をしている感じ。

情熱はもっているのに自己防衛しようとしている矛盾・・・?

と一瞬悩んだのですが

 

新しいことを始めようと意気込むときだからこそ

慣れないことにも頑張ろうと力み過ぎたり

自分がやらなきゃと責任を背負いこみすぎて

結果的にがちがちに緊張してしまうのだろう。

 

そんなイメージがつきました。

 

そしてそれに対するメッセージとして、オラクルカード2枚。

まずミツバチくんが言っているのは

「繋がろう!!」っていうメッセージ。

自分は他者とは違うから、と良いものまで遠ざけていないで繋がること。

そうすることで無限の可能性が広がるんだ。

素晴らしい結果が待っているんだ。

 

 

トカゲくんは

「なにをそんなに恐れているの?」って語りかけてます。

過去にどんな悪い想像をしていたとしても、今日は良い想像をしてみよう。

あなたが望むものを手にして、理想の自分になれたとしたら?

そんな夢の創造を今日から始めよう。

って。

 

すべてソードのクイーン逆位置に対する訴えのようにも感じます。

 

あなたが悪い想像をして勝手に恐れているから

過剰な自己防衛をしようと周りと繋がれずにいるのではないの?

まずは良い想像をするところから。

そして他者を、まわりを信じて繋がっていこう。

繋がった先で更なる一歩や良い結果が広がっていくんだ。

 

私はあなたと繋がっていける。

そう信じて過度に恐れず

情熱の炎を絶やさず力強く生きましょう!!!