タロットリーディングをリニューアルした形で再開してみます!! | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

こんにちは。おゆきです。

 

インスタでは既に投稿しましたが、今日からタロットリーディングを再開してみようと思います。

(今回は経緯を書いたあとに、タロットリーディングの解説に入るので文章長めですがご了承を。)

 

タロットリーディングを再開しようと思った経緯

はじめに経緯を書いておきたいのですが、

タロットをまた始めよう!と思った理由は3つ。

 

1.恋愛依存的になりがちな私がそれ以外の時間を充実させたいから

2.タロットを通して誰かの役に立てるという自己肯定感を得たいから

3.タロットを通して自分も前向きな気持ちになりたいから

 

まず1。

私はここ最近彼氏ができたことは以前お話しましたが、

その彼に愛の伝え方や連絡の頻度や、いろんなものを過剰に求めてしまっているんです。

 

それに気づいて自制しているつもりですが。

 

過剰に求めているのは私の中で恋愛の比重が高すぎることが原因なのかな~と思い

もっと自分の時間を充実させる必要があると感じました。

 

2.について。

5月から新しい職場で働いていますが

仕事の中で自己肯定感をなかなか得られていません。

 

一つ一つ作業が遅い上、ミスもする。

臨機応変、迅速な対応が苦手。

 

そして他のアルバイトや社員さんはテキパキ仕事ができている。

 

比較する必要はなくとも、比較してしまい、情けない気持ちでいっぱいになります。

どこで自分を肯定したらよいのか、なかなか価値を見出せていません。

 

だからこそ、仕事以外の面で自分の力を発揮できる場が必要ではないかと思うようになりました。

 

タロットリーディングには正解がありません。

だからこそ、私の伝え方に良いね、と思って下さるかたがほんの1人でもいるかもしれない。

 

それだけで、私の心も救われると思ったのです。

 

3.について。

タロットリーディングをしていると、自然と前向きになれるメッセージが思い浮かびます。

 

普段は自分に厳しい言葉ばかりをかけてしまう私なので、

リーディングの瞬間だけは優しい言葉をかけてあげられる気がして、

私の心のためにもリーディングしたいな、と思うようになりました。

 

 

 

どんなリーディングをするの?

今までは「今日のひとこと」と称し毎日投稿を目指していました。

 

ですが仕事を再開してからはその余裕がありません。

 

なので週1回の投稿で「来週1週間を過ごすあなたへのメッセージ」

を届けることに決めました。
(月曜日~日曜日の来週1週間を想定して、土日に更新予定です)

●「来週のあなたへ」
運勢というほど確かなものではありませんが、可能性の1つとしてどんな時期になるのかを書いたものです。
ウェイト版タロットからメッセージを読み取ります。

●「来週のあなたへ生きるメッセージ」
「来週のあなたへ」のメッセージとオラクルカードの結果を基に、あなたが前を向いて生きられるメッセージを届けようと思います。
お手紙のように受け取ってもらえると嬉しいです。

 

こんな感じの投稿内容にする予定です。

(試行錯誤するので投稿形式は予告なく変わる可能性もあります。ご了承ください。)

 

以下、早速来週1週間のリーディングをしたものを載せてみます。

 

【来週のあなたへ】
あなたが生きる主軸としているもの
(仕事・家事・学業)において
うまく力を発揮できずにいるかもしれません。
今は「どうすれば力を発揮できるのか」見つめなおすときです。

悲観することではなく、あなたが次のステップに進むために必要な作業なのです。

がむしゃらに頑張るのではなく、どう工夫できるか立ち止まって見てみましょう。

【来週のあなたへ生きるメッセージ】
あなたの今までの辛かった過去と嫌な自分を受け入れてみよう。

辛かった過去を乗り越えられたのは
あなたの知恵と努力があったから。
まわりの適切なサポートがあったから。

自分の好きになれない部分があったとしても
あなたの頑張りがあったから、ここまで生きてこられたのは事実。

あなたのこれまでの頑張って生きてきたすばらしさを受け止めて
あなたの周りの必要なサポートに感謝をしてみよう。

そしてこれまでの人生そうだったように
きっとこの先の人生も
必要なサポートとあなたの力で
人生を切り開いていけるよ。

どんな課題があっても
あなたは次のステップに進めるよ。

だから怖がらなくて大丈夫だよ。
過去を思い出して、未来を信じて進もうね。

 

 

リーディングの解説

出たカードはこんな感じ。

 

1.ペンタクルの3逆位置

2.ペンタクルの7正位置

3.オラクルカード ウォンバットのスピリット(68)

「Be at home.(居心地の良さを感じてください。)」正位置

4.オラクルカード リスのスピリット(57)

「Believe in yourself.(自分を信じてください。)」逆位置

 

まずオラクルカードから。

ペンタクルの3逆位置は

「技術力が不足している、もしくはあるのに発揮できていない」

ペンタクルの7正位置は

「成果に納得できておらず、見直しが必要」

 

⇒技術力っていうのは、人によって仕事や学業、部活動、家事、趣味など

その人が主軸に置きたいもの、頑張りたいものにおいて力を存分に発揮できない

で悩んでいる状態を指すのではないかと思いました。

 

でもペンタクルの7が正位置で出ているので、見つめなおすことで

更にステップアップしていける前向きなメッセージではないか、とも思っています。

 

 

次にオラクルカード。

ウォンバットは

「本当の自分でいられるときが一番居心地がいいんだよ。

そのためには自分の過去を否定せずに、これまでの経験を受け入れようね。

本当の自分でいられるとき、家族や仲間と楽しく過ごして、人生を楽しめるよ。」

といったオラクルメッセージ。

 

リスは

「自分の自信を失いかけていて、これからの試練を乗り越えていくことが不安なの?

あなたはこれまであなたの資質を活かして人生を乗り越えてきたよね。

あなたが必要としていたものは常に最高の形で与えられてきたよね。

だから将来何が起こっても大丈夫だよ。」

と温かいプロテクションメッセージ。

 

⇒力が思うように発揮できない今があって悩んだとしても

あなたが必要としてきたものは最善の形で現れるから、大丈夫だよ。

そしてこれまでの過去やあなたを受け止めることで、もっと人生を楽しんでいけるよ。

 

そんな応援メッセージをくれていると思いました。

 

 

 

リーディングとその解釈を文章にするって結構大変だなぁって

久々に思いました。笑

 

でも私のこれまでの資質や努力と

周りのサポートに恵まれていたことを思い出すことができて

感謝の気持ちや前を向く気持ちを貰えたかもしれません。

 

当たる、当たらないではなく

来週を頑張って生きる人へのお守りのようになれたら嬉しいと思います♪

 

以上、リーディング再開のご報告と解説(?)でした!