2023/04/11 何もない。それでも根拠もなく自分を信じてみる。 | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

おはようございます。おゆきです。

 

 

今日のひとこと

 

 

根拠もなく自分を信じてみて。

何もうまくいっていないけど
誰にも見てもらえないような
気がするけど
でもきっと大丈夫。

そう思えない日は
「いつか自分を信じられる日が来る」
と信じてみよう。
自分を信じてあげられるのは
自分だけだから。

 

今日は「根拠がなくても自分を信じてみる」をテーマにしました。

 

 

今日出たカードは

①ソードの8逆位置

②死神の逆位置

③スピリットアニマル:リス

「自分を信じてください。」の逆位置。

 

タロットカード的には割といいメッセージが出ていて

ソードの8は

自分で自分を縛っていたことに気づいて自分を解放してあげられる、

良い兆しが見えたり自由な時間を確保できるようになるとか。

 

死神は

自分で新たな道へ動いていくのか、このまま変わらずにいるのか自らの選択を問われている

自分で動き出すことで運気を変えていける

そんな自分で新たな決断を下す運命のようなメッセージ。

 

そしてリスのスピリットは

「人生何があるか分からないんだから、自分を信じて!!

今までも必要な時に必要なものが最高のカタチで現れたでしょ??

将来何が起こっても絶対大丈夫なんだから、自分を信じて!!」

と訴えかけてきていました。

 

 

正直、、、私は最近の自分を信じられていません。

 

どうせタロットなんて続けても誰も見てくれないし(見てくれている人は少なからずちゃんといる)、

ほかのやりたいこともうまくいくわけないし、

セラピストなんてどうせ体力ないから続かないよ。

 

そんなネガティブ~~~なことばかり考えていました。今も。

 

今日もこのタロットを引くか正直迷いました。。。

 

でもこのタロットを引く連続記録を途絶えさせたくなくて、なんとか引きました。

 

そしたらリスが「自分を信じてよ!!」って必死に訴えかけてきた。

 

本当は自分で決断していけば再スタートできるし、

私はもっと自由だったんだって気づいていける。

 

だけど私のマイナス~な考えが私を縛っているんだと思いました。

 

でもすぐに思考を変えられる気がしない。

 

だからリスの力を借りて

「根拠はないけど自分を信じてみよう」をテーマにしました。

 

私は根拠のない今の自分を信じられる気は到底しないけど、

「未来では私を心から信じている」

「明日は今日より信じられるかもしれない」

そう信じます。

 

自分を信じないことは簡単だけど、まだ諦めたくない自分がいるから。。

 

今日もひとことを更新します。

 

きっと大丈夫。私も。あなたも。

 

未来では、きっと大丈夫なんだよ。

 

そう信じて、ほんのわずかの自信と希望を抱いて

今日も大切に生きましょうクローバーお願い
 

あなたは大丈夫だって、私は信じています。