2018/05/26 | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

おはようございます?こんばんは?

どの挨拶も不適切に感じてしまう、おゆきです。

相変わらず思考を使いまくるし、あらゆる事に恐怖は感じます。

そして何となく、ちょっと疲れてる気はする最近です。

一応人と接触を取ることは最低限にしているつもりなんだけどね。

だって人と接触を取るだけできっとどこかで疲れを感じているはずだから。



そうそう、今何気大学生活を送っていますが〜結構大変なのよね。
『大学生は遊びまくるぜ!』的なイメージはどうしても持ってしまいますが…

案外そんな事はありません(私がそうなだけ?笑)。

結構毎日授業だし、なんやかんやする事が詰まってるような…。

今はテスト勉強やレポートの準備が待っているし。  

夏休みはその分時間あるだろうからちょっと気楽になるといいな〜♪



あ、このちょっと忙しめ(意外と)の学校生活をきちんと送るって何気久しぶりだったりする。

高校の頃って完全に自分のキャパを超えた生活になっていて、きちんと送るが出来ていなかった気がする。

だから今大学を休まずに過ごせているって何気凄いことかもしんない.*・゚ .゚・*.(。-`ω-)

ま、高校ほど忙しくないのも事実だーけどね。

今は不安なことがあっても、自分のキャパで乗り切れるレベルの感じだしー。


*

最近も身体緩めています。

毎日ではないけど、身体で触れられる所には触れたり、ちょっとあったかいものを当ててみたり。

あったかいものをあてるのは完全に独自で効果あるのか分からないけど、
でも身体が冷えてるよりはいいかなーって思ってやってみてます。

身体を緩めて何かが大きく変わったって実感することは最近はありません。

ただ何となく、身体を少しでも緩められるその事実やその方法を知っているだけで、得な気はしています。

それが一種のお守りのような役目を果たしてくれている気がしますしね。

『私はこれがあるから大丈夫〜』みたいな。



あ!1個思い出した。

前に色々とやらなきゃいけない事があってちょっとパニック?というか慌てていたんですね。

そういう時って
じゃあすぐにやらなきゃいけない事に取り組めばいいじゃんって考えると思うんですけど 

私は慌てると『どうしよーーー!!』って思うくせに心だけ先走って怖くなって行動に移せなくなることが多いんです。

『このままの状態じゃ駄目なのに〜!このまま終わったらどうするの!?』とか考えるだけ、行動には移せない。

けど今回、この緩められることを知ってたから
『よし、取り敢えず落ち着けよう。それから1個1個やっていけば大丈夫。意外とやる事そんなに多くないかもしれないし。』

と思えて。そして緩めたらやるべき事をやり始められた。

これって緩められること知ってたおかげかなー?って思う。

これからも活かせるときがあるといいな。

*

ちょいと長くなりましたがそろそろこの辺りにて。



はい最後に料理載せて終わるん。
最近の中で頑張って自炊した料理あげて終わりまーす
 
ばいびー