ばいと | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

こんにちあーおゆきです。

最近ね、短期でバイトを始めてみたのです。

初めてのバイトってゼロからなんでも覚えなきゃならなくて…1日目は何が何だか分からなくって心休まる時が無くて

帰宅中、そして家にいる時、ほっとしたら涙が止まらなくなっちゃったんです。

1日目なら分からなくって当たり前だし、要領よく完璧に出来なくったって仕方ないことだし。

だけど私はそれが分かってても
こんなんじゃダメだーーとか思ったし

自分がとにかく色んなところで責められてしまうんじゃないか
とか考えてめっちゃ怖かったし

うん、喚くようにないていました。

ぼーっとしたら仕事のことを考えて
怖くて涙が出て
私こんな調子でこの先やって行けるんだろうか
ちゃんと働き続けるっていうことが出来ないんじゃないか

とかめっちゃ考えてもう、沈みに沈んでいました。


そんな時に家族って有難いですね。

私より何かを深刻に考える人が家族には居ないから

話した内容を笑い飛ばしてくれたり

仕事とは全く違う話題を持ちかけてくれて自然と私が笑えるようにしてくれたり。

他意はないと思うんですけどね…でもやっぱり有難かったです。

“ 短期のバイトだからすぐ終わるよー”
“ あっという間やん”

なんて言葉は私を前に向かせてくれる。ありがとう。


そして、私の中ではさ、
“ 恐怖麻痺反射の統合”をするための資金を集める目的でやってるわけであって。(反射の説明は略)

あと、自分が怖いと苦手だと思ってるものに対して向き合う力をつけていきたいってこともあるかな。

ま、そんな感じだから、自分がもっと行きやすくなるためにやってるわけであって。

それを思ったらまた頑張ろうと思えたのでした。

でも、心と身体の声にはちゃんと耳を傾けながらね♪

そんなおゆきでした。