大学生活の事とか想像していて | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

私の中には

大学生になったら華やかな生活を送ってみたい
(その方がきっと充実してる気がする!)
そんな気持ちがある


その一方で

私はやっぱり集団は苦手、ノリだけでわちゃわちゃ騒いでいる感じに乗っていけないしどう対処していいか分からなくなる、恐怖で固まる。
だからできるだけ少人数で、一人の時間、ゆっくりとした時間もたくさん設けたい。


そんな気持ちもある…。

私はたまに(頻繁?笑)気持ちだけが先走って夢見がちなまま行動を起こして
後から現実を知って苦しくなっちゃうことがある。

だから、先走りすぎないように気をつけよう。

私の心の声と身体の声に耳を傾けて。




正直大学生活には楽しみよりも恐怖の気持ちの方が大きくなってる。

主に人との付き合いでの恐怖…。

心が摩耗することはないようにしよう。
きっと思ってるよりは10倍くらいは大丈夫。

自分のペースを一番大事にして生きよう。

大丈夫、大丈夫。