魅力的な人だと信じたい | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

私って魅力的な人なのかな。

ほんとにそう思う。



それを信じてなにか具体的な行動をした

とか

現実となって現れた

とかではないのかな。

だけど

あ、いや、現れたかな笑


なんというか…

自分がモデルさんのように美しく

素敵な声で

性格が可愛らしい

そんなことを誰が見ても思うだろう

とか言うことではなくて。

ほんとに、人によっては

私を綺麗だと素敵だと思う人は居るのだろうと思うの。


あ、今日はシンデレラの実写版を見たばかりなので

ちょっと夢みる乙女のようになっています笑

で、

そのシンデレラみたいに美しいかは分からないけど

きっとこの世界を歩けば

私を素敵だと言ってくれる女性だけでなく男性も

居るのかなって気がしてる。

地味な私だけど、その地味さが落ち着きに変わり

素敵だと言う人は居るのだろうって気がしてる…。

きっと同じように

私を素敵だとは思わない人も居るのだと思う。

多分、どっちも居るのだろうね。

だから私には魅力が無いなんて思わないで

地味な私素晴らしいと信じて

歩めばいいのだよね。


比べるなんて仕方が無いのよね

ほんとに私には無いものをほかの人が持ってるかもしれないのだから。

それをほしいと願っても苦しいだけよね。

私には変わりやすい心がある

染まりやすい心がある

遠くばかりを見がちな私がいる

ごく普通の体型の私がいる

ごく普通の顔をした私がいる

飽きやすい私がいる

臆病な私がいる

不格好な姿を見せるのが怖い私がいる

地味な私がいる

怠け者の私がいる

考え事大好きな私がいる

空回りする私がいる


この私を素敵だと言う人がいる

そうではないという人がいる

どっちも居ると信じたい

素敵だと言われたらありがとうって受け取りたい

ちょっとそれはどうなの、って言われたら
そういう人もそりゃあ居るよねまあいっかって

受け止めた後にそっと流せるようにしたい

シンデレラを見たらね、やっぱり地味でも乙女でいたいと思った

優しさと勇気を持つシンデレラは

見た目も麗しいのだろうけど

それを超えるまでの心の清さがあった

自分の心に対しての清さかもしれない。


私も自分の心に対して優しさを、そして少しの勇気を持って

自分の魅力を信じて生きたいなぁ。


こんな壮大に語っちゃうのはシンデレラを観た後だからね、許してね笑