地味な私でいい♡ | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

今日は心屋カフェでの気付きがありました。

それは、

地味な私を受け入れてない

ということ。


なんで地味な私がダメだと思ったのか…

親に何か言われたのか…

はっきりと原因はまだ分からないのだけど。


男の子とお話したいという気持ちがあった。

だけどうまく話せない

っていうか話しかけるの怖い。

って思ってたけど…


話しかけようとしてた男の子達が

みんなかっこいい人ばっかりなの!!!


そりゃ緊張するし何話したらいいか分かんないだろね!!笑笑


地味ーな男子と話すと自分は地味なやつと思われてしまう

それが凄く嫌だったんです。

クラスの中心的な美男美女の人たちが凄くて

端っこの私のような人たちは駄目なのだと

信じていた!!!!


うひょー私最低だー

自分を卑下するだけじゃなくて

その周りの人達も劣等感の塊のように見てたんだ笑い泣き

そのくせして

クラスの中心的な人達の中にたまにはいると

めっちゃ緊張して疲れてすぐ地味な人たちの元へと戻ってきてしまう。

地味な人たちといるほうが心地いいのに。


思い返すと…


私は◯◯ちゃん(モテまくりのちょー明るくてカワイイ子)と仲良しだから

私って凄いんだ

みたいなことを思い

ちょっと地味そうな人ばかりとつるむと

私の価値はないこんな私ダメだ

と否定してた…





この話は心屋カフェで皆さんのトークショー後に

各テーブルで心屋のカウンセラーの方とおしゃべりする時間に

のぞみさんにお話しました。

そしたらのぞみさん

『地味な私を受け入れよう』

って言われました。


地味な私を受け入れたら

周りの地味と思ってる人たちと接することで感じる劣等感、

そしてその裏側にある罪悪感が

消えていくよ

って言われました。


地味な私=〇

に出来たら

きっと

周りの地味なあの子=〇

になるから、って。


そして、そりゃいきなりかっこいい男子に話しかけても緊張するから

話しかけやすそうな人からちょっとずつ行こう!

ということにもなりました。

これは他の方からも言われたのね笑

ってことで私おゆき、

地味な私を受け入れて

私が地味と思ってる男子(この表現今更ながら失礼?笑)から

話しかけてみようと思います!

…まぁ暫くはその環境が整うかわからないけど…

いける時がきたら行く!!

それまでは地味な私でいいー

って呟いておこう♪

きらきらした可愛い女の子じゃなくていい♪

気づかれないくらい空気のように地味でいい♪

ってか地味だし♡

地味バンザイ♡


これでまた、私が少し、ほんのすこし変わっていくのかもね。

本人も周りも気づかないくらい、ほんのすこし。

わたくしおゆき、また自由になっちゃうぞ♡