博多弁ver. | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

おっとっととっとってっていっとったのになんでとっとってくれんかったとっていっとーと。

こんばんは、おゆきです。

修学旅行から帰ってきて、ばり博多弁いいやんって感じとるっちゃん。

福岡出身のバスガイドの方が
東京来て2年目だけどもう博多弁がすっかり抜けてしまったからみんな可愛いー♡

って言っとったけん、博多弁可愛いっちゃん、なんか嬉しい、ってなっとるん。

ブログでは標準語にしようとしとるけど、本当は全然こんな感じじゃないっちゃん。

次の記事でうちが話す博多弁でここまで話してきた文章を書いてみようかな。笑









わりとこんな感じです。笑

すいとぉとかは言わんけど…ばり好きっちゃん。とかは割と言うかも笑笑

同じようにちかっぱとかは言わんけど、
とっとーと?とかなんしよーと?

とかはみんな使っとるなぁ(ノ´▽`)ノ

博多弁ばり可愛いから大好きっちゃん♡

終わり。笑