この時に書いたのですが
アンテナを張りすぎてるから?
アンテナを張ってる事がわかるのか?

やたらと他人から
声を掛けられる事が多いです

お店にいると店員と
間違えられて
よく声を掛けられます

衣料品店だと
サイズ違いありますか?や
○○はどこにありますか?

これホームセンター
ドラッグストア
食料品店どこでもです(笑)

あと大きな駅の周り
以前、大阪駅の構内で
すごくたくさん人がいるのに
前からまっすぐ私を目掛けて
歩いてくる高齢の女性

『 ○○に行きたいのですが
どっちですか?』
( 何と聞かれたか
詳しく覚えてないですが )

その時従姉妹のお姉ちゃんといて
二人とも大阪駅なんて
久しぶりで私達も目的地を探すのに
必死だった時で

でも聞かれた場所はわかったので
そこまで一緒に行きましたが
私達の目的地はスマホで娘に
電話してSOS(笑)

一番最近は先月
地元のJRの駅から
私鉄の駅で電車に乗り換えて
発車を待ってる時に
また高齢の女性に声をかけられました

『 すみません
ペットボトルのフタを開けて
もらえませんか?』と

女性が乗ってきたドアの正面にも
女性が座ってて
私はドアの横の座席に
座ってたので先にその女性が
視界に入ってると思うのだけど・・・
私??

その方のいでたちが
すごく汚くて・・・‪💧‬
申し訳ないんだけど
本当に服もボロボロで汚れてて
髪も乱れてて・・・

一瞬  ほんの一瞬
『 ヤバい 』って思ったんですけど
拒否したら悪いかな?と思って

ペットボトルを受け取り
素手で触るのは
ダメかな?となぜか気を使って
ハンカチでキャップを覆い
『 ハンカチ巻きますね 』
って私の手のバイ菌は付きませんよって
言いたかった(笑)

キャップを緩めて
『 どうぞ 』と渡しましたが
実は私も手根管症候群とばね指で
両手アレなんで
ペットボトルのフタ開けるの
かなり手が痛いのだよー😭

でも『 出来ません 』って
言えないですよね泣き笑い

って言うか
ペットボトル開けられないのに
何で買うの?
この人は出先でこうやって毎回
誰かに開けてもらってるのかな?

100均でオープナー売ってること
教えてあげたかった(笑)
私はオープナー愛用してます笑


これだけ声掛けられる事は
ありますが
ナンパされた事は人生で
一度しかありません笑

それも高校生の時です
その時は友達と
『 ごめんなさーい』と言って
走って逃げました




・・・という余談でした
よく声かけられる人います?



ローズピンク薔薇