こんにちは、ゆりです。

(初めましての方へ→【自己紹介】

 

「こうであらねば」「すべき」「しないと」
その考えで頭が一杯になり、動けない時があります。

もともと、私はぐうたらで面倒くさがりです。
なのに完璧を目指そうとする。

完璧なんてできないけど…




「完璧に」「失敗なく」
そんな思いがある時は、行動できない。
腰が重い、ほんとーに重いです。石が乗ってる。

「自分が決めた完成度」までいかないといけない
そう思うとハードルが高くなります。

そうすると、
「そこまで行くには、すごく頑張らないといけない」
と感じて、最初の一歩が踏み出せません。

しまいには、行動できない自分を責めて 、

行動しないでいいように、悩みに時間を使おうとします。

「私なんて」と自己否定が始まります。

 

なんという負のループ宇宙人くん

 


なので、最近は行動しようとする時、

「最初のハードルを低くする」
「とりあえず少し動いてみる」
「失敗してもええんやで」

を意識するようにしています。
 

あと、忘れがちですが、

行動した自分を褒めることも

セットでするようにしています。

 

 

クローバークローバー

 

▶︎Instagramしています。ゆるゆるなイラストです。