こんにちはにっこり

ゆりと申します。

 

訪問、良いね、フォローありがとうございます。

とても嬉しいです。

 

このブログは主に3つのテーマで投稿しています。

  • イラストの投稿
  • 五感セラピーで学んだこと
  • 心地よく生きるための試みや気づいたこと 
続いて少しの詳細とSNSリンクをつづっています。

 

 

 

五感セラピーを学んだきっかけ

 

私は五感セラピーを学んでいます。

 

 ※五感セラピーとは?

 五感「視覚・味覚・聴覚・嗅覚・触覚」

 すべての感覚を癒し、

 ストレスを根本からケアしていくセラピーです。

 

 五感を癒すため、

 アロマや色彩心理、音響療法、マッサージなど、

 心と体に向けてアプローチをしていきます。
 

 そして日常では、

 こまめに五感を感じるよう意識していきます。

 

 ※ストレスで心身に影響が出るのは「脳の疲労」が原因、

 「脳の疲労」を癒すには「五感を癒す」のが大切

 

 

 

もともと生きづらさを感じていましたが、

五感セラピーを始めたきっかけは

ストレス過食でした。詳しくは過去記事へ

 

 

 

 


他にもいくつか原因があり、

貧血や不眠なども続き、

心と体の元気をなくして行きました。

 

生きづらさを解消したくて、

いくつかの自己啓発本やセミナー、

カウンセリングに出会いました。

 

その中でも、

五感セラピーとの出会いは大きかったです。

 

 

 

 

 

五感セラピーを学んでみて

 

2年間通ったスクールに気づきを下記の記事にまとめています。

簡単にまとめると、

 

・自分への信頼感が増した。

・外から入る情報に正解があると思って、情報を追いかけていた。

 でも答えは自分の中にあるんだと思うようになった。

・幸せを感じる力がパワーアップニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSリンクまとめ

 

下のカエルのような見るとほっとできたり、

肩の力が抜けるようなイラストを描いています。


 

Instagram→@yuri.951

 

 

 

最後に

 

肩に力が入ってしまうこと多いですよね。
そのことに自分で気づいて、調整してあげることが大切です。

 

ちょっと肩の力抜いてええんやで( *ˊ▿ˋ*)っ🍵 を

思い出せるような絵や文章をかきたいと思います。

よろしくお願いします。