本日のカラオケ | かけ流しのブログ

かけ流しのブログ

日常の出来事を思うまま綴っています。舞台観劇の感想や時事問題に対する呟きが多いです。あと、一人カラオケにも行きます。

本日、カラオケに行ってきました。カラオケに行くときは、たいてい事前予約をしてから行くのですが、本日は明日の予約のために行き、もし空いていたらそのまま今日歌おうと思いマイク持参で行きました。

 

実は、カラオケは思い付きで行こうと思いました。今朝、朝方喉の調子が少し悪かったのです。風邪かも知れない?今流行りのオミクロンの前兆かもと思いました。まずは、1時間強安静にしていました。

 

起きてから喉の違和感をちょっと感じたので、今日は一日在宅かなあとも思いました。ちょうど午前中にしなければならない作業がありました。無事、作業を終えたら、既に13時半になっていました。

 

ジョイサウンドの「採点総合祭」も始まっているので、カラオケボックスにも久しぶりに行こうかと思い立ちました。しかし、喉は違和感があり、あまり声を張ることは出来ないなと思いました。

 

それでも、身支度をして外出しました。健康のためにお日様に当たりたかったのです。家を14時頃出発しました。喉を気遣ってのど飴をなめて行きました。今日はカラオケ日和じゃなかったのに・・。

 

お店に着いたら、いつもの3時間パックは廃止になっていました。若干値上げになりましたが、それでも3時間歌うことにしました。部屋もいつもの209号室ではなく、301号室でした。

 

でも、いつものペースでマイマイクとお店のマイクを併用して歌いました。やっぱり声は出ませんでした。出ないというより、声を張ると喉が痛くなるので、声量は抑えめに歌いました。

 

ご覧の通りの成績で、90点以上は2曲しか出ませんでした。得意曲の「君の手を」も練習不足と喉の不調で最初は91点台でした。何度かチャレンジでようやく93点台でした。悪くても94点は出ていたのに・・。

 

今日はトップ3はいつも通りですが、他は思い付きやぶっつけ本番なので点数は伸びませんでした。たまには、こういう日があってもいいよね。お店のシステムが先月から変わったことが新しい発見でした。

 

また、練習してカラオケボックスに行こうと思います。料金は少し上がりましたが室料30%オフのサービス券を数枚くれたので、値上げ額はそれ程でもないです。まあ、気負わず気楽に歌おうと思います。

 

今回のベスト10は点数が低いですが、体調不良だったので大目に見てください。(笑) オミクロンのせいで、まん延等防止措置が20日から3月6日までに延長になりそうですね。

 

ため息が出ますが、みなさんも落ち込まずに毎日明るく生きてくださいね。私も頑張ります。(笑)