今なら30%オフ(#^.^#) | かけ流しのブログ

かけ流しのブログ

日常の出来事を思うまま綴っています。舞台観劇の感想や時事問題に対する呟きが多いです。あと、一人カラオケにも行きます。

ブログネタがないので、細かい事象を継ぎはぎで作成しました。

 

〇 30%オフ

皆さんはフライドチキンは好きですか?私は好きですが、いつも食べている訳ではありません。ただ、たまに無性に食べたくなると、近くのKFCで購入することがあります。別に、KFCの回し者ではありませんよ。

 

先日、ネットニュースで知ったのですが、今ならKFCのオリジナルチキンセットが30%オフなの知ってましたか?AセットとBセットがあり、Aだと税込み1,000円、Bだと税込み1,500円です。

 

私も早速購入しましたが、ちょっと不満でした。というのは、オリジナルチキンとクリスピーのセットなのですが、ポテトが食べたかったのです。クリスピーとは、玉ねぎをニンニク風味で揚げたものだそうです。

 

1,000円ジャストでお得感はありながらも、他のサイドメニューとの交換は不可です。結局、物足りなくて翌日またKFCに行って自分の食べたいものを購入してきました。値段を気にせず好きなものを食べたい。

 

もし、皆さんも久しぶりにフライドチキンでも食べてみようかと思われたら、今なら期間限定で30%オフなのでお得ですよ。キャンペーン期間の表示が無かったのでお店に方に聞いたら、3月3日までとのこと。

 

〇 絡合力

先日購入した武田邦彦先生の「絡合力」をようやく読み終えました。私はあまり読書が得意ではないので、読むのも遅いし内容も的確に把握していません。本の内容は、ここでは控えたいと思います。

 

武田先生のお考えは、普段ユーチューブ動画を視聴しているので大体の方向性は把握しています。本書は普段お話されていることのエキス部分を集約された感じです。お陰でだいぶ勉強させていただいた。

 

なかでも、この本の題名にもなっている「絡合」という考え方を先生から聞いて、私はちょっと救われました。自分の存在意義は何なのかとか、今後の自分はどんな人生を送ればいいかが分かりました。

 

何が分かったのかは、ここでは語りません。気になる方は、是非本書を読んでみていただきたい。この歳の私でも為になったので、私より若い方ならなおさら人生にプラスになるのではないでしょうか?

 

本書を購入するかしないかは、あなた次第です!(#^.^#)