寒い・・。 | かけ流しのブログ

かけ流しのブログ

日常の出来事を思うまま綴っています。舞台観劇の感想や時事問題に対する呟きが多いです。あと、一人カラオケにも行きます。

1月に入って毎日寒い日が続いています。北海道生まれの私は寒さには強いはずですが、北海道は家の中が暖かい。東京は暖房が簡易だから家の中が寒いですね。自宅には石油ストーブが無いので、寒い。

 

さて、寒さと共に風邪が少し流行り出してきたか?デルタに代わるオミクロンとやらが感染者を増やし始めた。もともと、感染者なんか大したことないのだが、総理は慌てている。

 

感染が急拡大しているので、感染区分を5類に見直す時ではないとコメントしたようだ。感染なんか関係ないのに、マスコミに踊らされ勘違いしている。濃厚接触者を指定し、隔離する政策を続行している。

 

第5波で感染拡大している時でも、そんなに厳しくしていなかったのに病人も増えてないのに国民の規制だけは今までで一番厳しい。まったくおかしいことだが、政府のやることなので、どうしようもない。

 

今日はホール実戦に行った。とにかく運動をしなければ・・。昨日は一日家にいたので、運動不足とストレスで体に良くない。なるべく1日1回は外出したい。出かけると一日が充実してくるね。

 

人生は、一日一日の積み重ねですからね。今日はホールで久々に常連のおじいちゃんを発見。ここ1か月以上来ていなかった。病気になったのは聞いていたが、恐らく病状が悪く、来れなかったのだろう?

 

今日、本人に聞いたら体に管が入ったようだが、それでもホールに来るとは凄い執念だと思った。恐らく、来なくなるのは人生の終わり(死)を意味するから、無理してでも来ているんだと思う。

 

年齢的にいつ死んでもおかしくないし、本人も日ごろ思っていることだろう?ホールに足を運ぶことこそ生きがいなのだろう?人は、死ぬ直前まで元気でいたいよね?

 

私の死んだ父のように、どこにも出かけず、人と会わず会話もしない、それでは生きている意味はないと思う。挙句の果てには、いつの間にか痴ほう症になっていた。父の人生だが、もったいないわ。

 

生きているうちは、楽しんだり、誰かに影響を及ぼしたりしないと生きてる意味がないと思う。私がいつも行くホールにもたくさんのお年寄りが来ている。ホールに来ることが日課になっている人が多いのだ。

 

自分の人生と政府は別物だが、出来れば政府には明るい住みやすい日本を作ってもらいたい。今は、国内外に課題が山積しているね。とにかく、毎日を一生懸命生きようと思う。

 

今日の実戦ですが、リングの甘を打って、少額投資で大当たりを引いて14連しました。今年に入ってパッとしなかったけど、今日はまとまった勝ちになりました。いつも来ていると、たまに勝つときもあります。