勝手に思っているだけ・・。 | かけ流しのブログ

かけ流しのブログ

日常の出来事を思うまま綴っています。舞台観劇の感想や時事問題に対する呟きが多いです。あと、一人カラオケにも行きます。

ネットニュースを見ていたら、ヒロミくんが岸田首相より菅前首相の方が良かったかなと言ったとか?理由は、感染拡大が収まったのはワクチンのせいで、ワクチンを急いだ菅前首相の方がいいとのこと。

 

ふ~ん、考え方はいろいろあるもんだ。感染が収まったのはワクチンのお陰と本当に思っている人が多いのかなあ?私はそうは思っていない。逆に、ワクチンを打ったから感染が拡がったと思っているよ。

 

ワクチンを打たなければ感染は収まらないと思っている人が多いようだが、感染なんか増えたってどうってことないと思う。無症状や鼻水だけの人は、病人には入らないよ。

 

私は、風邪をひいてもここ10年、病院に行ったことがないよ。市販の薬と寝て治せば済むことだから・・。薬は体の抵抗力を下げてしまうので、なるべく呑まないようにしています。呑んでも漢方薬だけ。

 

コロナの影響で成人式中止とか動物園も休止とか、馬鹿げているよ。ほとんど病人も出ていないのに、感染者が増えたら困るから中止とか、自粛とか、本当にどうかしている。

 

政府が過剰に煽るから、企業もそれに合わせて対応するしかないのかな?でも、昨年に比べたら、中止や自粛するレベルに達していないように思うね?増えたら困るから自粛って、増えてから言えよって話。

 

ただ、感染者は全て病人じゃないから・・。病人は感染者の5分の1ぐらいでしょう?マスコミは煽りたいから病人でもない感染者を病人扱いしている。東京の数が少なすぎるから、全国の数を使っている。

 

何とかして数を多く見せよう、国民を怖がらせ続けようというマスコミの魂胆だね・・。そして、必要もない人にワクチンを打たせようと言うのだ・・。今後6か月ごとにワクチンを打ち続けるつもりか・・?

 

打ちたい人は、いくらでも打ったらいい。2回接種法なのだから、3回目だけでなく、4回目も2週間後に打ったらいい。打ちたい人はどんどん打ってくれ、副作用が出るかどうかは高みの見物をさせてもらう。

 

なんかちゃんとしたデータに基づいた話をしてないよね?ワクチン打った人100人と打たなかった人100人で比較してもらいたいわ。打たなかった人が打った人より感染が少なかったら、切腹してもらうよ。

 

勝手な思い込みや、不必要な用心のために国民の自由が奪われ、人生を台無しにされるのは御免だ。事実に基づいた対策が必要だ、増えたら困るから自粛って、それは増えてから考えろよ。バカ・・!

 

ゾンビが現れて国民が全員殺されたら困るから、自粛するかい?ゾンビも現れてないのに自粛している日本は異常な国だと私は思う。別に、他人に同意を求めていない、私が勝手に思っているだけです。