もともと、大した者ではない | かけ流しのブログ

かけ流しのブログ

日常の出来事を思うまま綴っています。舞台観劇の感想や時事問題に対する呟きが多いです。あと、一人カラオケにも行きます。

下世話な話で恐縮ですが、昔、ホールには「打ち子」なるものが本当にいると思っていましたが、実際にそれらしき人を見たことはありません。

 

また、ホールの店長や店員と親しくなれば、もしやおすすめ台を教えてもらえるのではないかと本当に思っていた時期がありました。しかし、実際にはそんなことはありませんでした。

 

ところが、昨日初めて古株の女店員から「店長おすすめ台」をコッソリ教えてもらえました。「本当にそんなことがあるんだ・・。」とにかくビックリと感動でした。すごい下世話な話ですね。

 

ただ、その情報は私にしか教えませんでした。私はホールの常連だし、その店員とも仲が良かったのです。なぜ、店長おすすめ台を教えてくれたのかは、店長の許可があったからでしょう?

 

店長は実は、コロナ後に新しく赴任した新店長です。店長が変わればホールの経営方針も変わるものです。これも10年もの間、このホールに通い続けていたから可能だったのでしょう?

 

実は、この時私の台は大当たり中でした。そして、おすすめ台は通路を挟んで反対側のシマでした。私が打っていた台はまさかの10連チャン。そして、その後持ち玉をいったん流し、おすすめ台に座りました。

 

気分的には勝ったも同然でした。持ち玉はできたし、おすすめ台でガッツリ出そうと思いました。しかし、打てども大当たりを引けず、400回まわした台を諦め、ほかの台を打ち始めました。

 

結局、2台目もハマり、やっと大当たりを引いたと思ったら、2連で終了しました。今日は勝てると思っていたので、当然続行しましたが結局持ち玉2箱は呑まれ、持ち玉は当初の半分以下になりました。

 

結局、この後少しして止めました。おすすめ台は5台あったのですが、終日の稼働状況を確認しましたが、出ていませんでした。女店員が嘘を言ったわけではないと思いますが、欲を出すとダメですね。

 

ブログを読まれた方は、何とくだらない話と思うかもしれません。そう、私はもともとくだらない男です。パチンコなんてアホがやるものと思っている方もいるかもしれません・・?

 

でも、何を喜びに生きていくかは、人によって違うのです。仕事は重要で、遊びは重要でないとは言えないと思います。あなたがとても高尚だと思うことでも、他人の私にとっては、まったく関心がないのです。

 

人間なんて、もともと大したことはしてないと思います。不慮の事故で死んでしまえば、あなたが大切だと思っていることも、できなくなるのですから・・。個人の人権は、尊重されるべきと思います。

 

だから、何をするにでも楽しんで、そして精一杯生きていればそれでいいと私は思っています。私の生き方は、他人から見ればくだらないかもしれませんが、私なりに楽しんで生きたいと思っています。

 

どんな夢や希望も、命あってのものだねです。そして、程度の違いはありますが、自分にとって苦痛な事は続けるべきではないと思います。やはり、人生は楽しく、やりがいをもって過ごすべきだと思います。

 

 

 

 

好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう