希望を捨てない | かけ流しのブログ

かけ流しのブログ

日常の出来事を思うまま綴っています。舞台観劇の感想や時事問題に対する呟きが多いです。あと、一人カラオケにも行きます。

すでにネットニュースなどで大々的に報じられているので、別に隠すことではありませんが歌手の太田裕美さんが乳がんの手術をして現在も治療中であることをブログで公表しました。

 

私は若いころから太田裕美さんの歌を好んで聴いていました。上京して一人ぼっちの時は、彼女の歌でずいぶん元気づけられてきたと思っています。そして、ある時ふと思い、裕美ちゃんをリサーチ。

 

今では、ツイッターで彼女の行動を追っています。私が嬉しかったのは、昨年、生まれて初めて裕美ちゃんのコンサートに行ってきました。彼女が全盛期の頃は、とても行ける状況にはありませんでしたが、昨年遂に行けたのです。

 

都内某所でのコンサートだったのですが、かなり広いホールに満席の観客が来ていました。当然、来ている客は私と同年代の方々ばかりでした。しかし、それでもこれだけの観客を集客できる裕美ちゃんの人気は凄いなあと感心しました。

 

裕美ちゃんは冒頭で言った通り、乳がんを発症されたとのこと、現在、治療しながらライブ活動を続けています。私にとって、裕美ちゃんは憧れタレントの中でも自分の青春時代とダブる存在なので、特別な人です。

 

そして、今年は裕美ちゃんにとって記念すべき45周年のスペシャルイヤーになっています。アルバムの発売やコンサートの開催など精力的に行っています。裕美ちゃんは来年の春まで入っているイベントをこなしながら治療していくと言っています。

 

本当は治療に専念した方がいいのかもしれませんが、歌手太田裕美にとって今年は特別な年で、なおかつファンのたくさんの期待を背負ってライブ活動をやっているので、中止にはしたくなかったんだと思います。

 

恐らく、自分の体がどうなろうと今年のライブは成功させたいという強い信念があると思います。私もその気持ちがよく分かるから、あえて休んでくださいとは言いませんでした。裕美ちゃんとは、そんなファン思いの方です。

 

実は、11月にある記念コンサートに私も予約していて、すでにチケットも購入しています。裕美ちゃんは自分のコンサートを心待ちにしているファンの期待を裏切ることは出来ないと判断したんだと思います。

 

言い方は悪いですが、裕美ちゃんの歌を生で聴ける機会もあと少しだと思います。私のように昨年初めて聴いた人間もいます。初めて行く方は、裕美ちゃんの歌をよく耳に焼き付けておいた方がいいです。

 

癌を公表して、無事克服した方もいますが、残念ながら病に勝てず亡くなった芸能人の方もいました。癌は本当に脅威です。私の人生も実は一寸先は闇ですが、周りの方々には語っていません。

 

また、応援している20代のミュージカル女優さんも先日、急遽倒れて緊急入院、今はリハビリ中です。私はその方が出演予定だったミュージカルを観劇するのですが、本人は病気のため降板になってしまいました。

 

チケットは既に予約済で代金も払っているので、今さら行かない訳には行きません。まさか、それまでピンピンしていた彼女が突然倒れるとは思いもしませんでした。詳しい病名は聞いていません。

 

ただ、病院に搬送されたときは命も危なかったようですが、今はようやく回復したようです。命に別条がなくて本当に良かったと思います。人の運命は、本当に分かりませんね。

 

私自身、職業人生は波瀾万丈でしたし、人生そのものも波瀾万丈でした。自分が想定していた人生を、途中で軌道修正せざるを得なくなることもあります。どんな人生を送ろうが、精一杯生きないといけません。

 

今日の写メは、連日打っていたPリング・バースディーでさんざんやられていましたが、本日は一矢を報いることが出来ました。10連チャンを含む大当たり合計16回で大勝となりました。

 

人生とパチンコは似ています。さんざんダメダメな日々でしたが、辛抱強く挑戦し続けることで、本日のように勝利に導かれることもあるということです。希望を捨ててはいけません。

 

 

 

 

今日は何人とお話しした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう