牡蠣は産地で判断できない・・〇〇〇で選ぶべし! | 牡蠣百科

牡蠣は産地で判断できない・・〇〇〇で選ぶべし!

こちらに移動しました
http://kakipedia.blog.jp/2017/decision.html

 

 

 

 

 

 

 

 

via.カキペディア編集長
(C) 牡蠣の人
(G) 僕がプロデュースした牡蠣が8倍おいしくなるクイズゲーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

C92FyF2UIAAnAAJ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生産者ごとに採点しています

日本のみならず世界の食に様々な影響を及ぼした漫画「美味しんぼ」。その一節。これは昆布におけるお話ですが、これは牡蠣においても同じことが云えると思います。このくだりはこのあとこう結びます↓

C92FyF6VoAAsP28
via.美味しんぼ|77巻

たとえ小さな声でも、ちゃんとしたオモイはちゃんと届く

これは僕が手掛ける認定事業「(セカウマ)世界一うまい牡蠣を創ろう!プロジェクト」の根源であり、常々こうあれたらいいなと思いながら活動しています。

「当たらない牡蠣を科学する」をテーマに活動されている日本一牡蠣に詳しい男ことオイスタージャパン代表の三村氏もこう語っています↓

牡蠣は産地で判断できない。

作り方でまったく味がちがう、ほんとに不味い(くさい)ものや、爽やかな風味のものや、コクが強いもの。色々ある。

残念ながら各生産地で1人ずつくらいしか美味しい牡蠣を作っている人がいない。