またまた懲りずにソウルパンプで出てきたつきのうらです。

前回と今回の結果で普通のデッキたちに5分(気持ちチョイ有利)とゆうことがわかった。

成績は3勝2敗。僕の中では4勝1負け(どこまでも強気


では簡易まとめ~


1回戦:2レベル1コスト2種入ったよくわかんないデッキ

低コストでパワーが高いデッキ(2/1PW8500の類)だったから純粋にCX圧を上げられてこっちのダメージが足らず負けました。

こいつは他(2コストかかるビート系)のデッキにどうやって勝つつもりなんだ?かみあった。


2回戦:確定デッキ

華麗なる剣聖、キュルケ(名前長い&短い)、ワルドの裏切りと珍しいタイプの確定型。大量得点を確定させるのではなく毎ターンちょっとずつ確定させるらしい。

相手のダメージ量が純粋に足りず勝ち。最後はメーディアで削らしてもらった。


3回戦:ごめんなさい覚えてないです。

内容はトリガー+2が4回でて全部通って相手は死ぬされた。

デッキ下3枚がCXの場合の勝敗は数に入れるべきなんでしょうか?

まじめな話この場合も考えにいれるとしたらデッキの基本的な考え方を変える必要があるきがする。ビート系はまー相手の手札か枯らすからいいとしても他のアドバンテージ不利なデッキはちょっと困る。


4回戦:セイバー

キャンセル1回もしないで全部通って勝ち。唯一キャンセルしたのは中ボスの追加点の1点。

事故ったらしいです。全部通ったのは確かにあれだけど、事故ったのかしらないが途中1体でアタックとか、2体でアタックしてることも反省してください。

最後は3クロックからメーディアで5点まで与え2点×3で勝ち。


5回戦(フリバ):3回戦の人と同じ&同じデッキ

内容はほぼ2回戦と一緒。メーディアで削ったところまで同じ。



一回戦の相手はどうしたものか・・・・1コストシリーズを並べられるとさすがにきつい。パワーで勝てない&相手はキャンセル圧にほとんど変化ない。2コスト払って場を完成させてくれるならCX圧に変化でるからいいんだけど、こんなのは予想外だった。コマリンとかもあるしこれは考える必要がある。


以上。