今日は急遽暇になったので7キロほど離れたお店の大会に行ってきました。

チャリで!


成績は準優勝?(決勝で負けた)

使用デッキはラハールデッキver1.03←更新してなかったあせる

賞品出ると思ってガチで勝ちにいったら、常連の人に何も出ないと聞いて別のデッキ使えばよかったと後悔しました。



では簡易まとめ~


一回戦:ミハネム

普通のミハネムだけだったから普通に勝てた。延命も相手のダメを加速させるのも入ってなければ勝てるよね。


二回戦:ゼロ魔単(3レベアンリエッタとメイドルイズ)

3レベアンリエッタの回復が炸裂して1ターン延命されましたが、僕が2ターン延命したので問題ありませんでした。


三回戦:ゼロ魔単(メイドルイズとウェディングルイズ)

序盤CXがでまくってピンチになりましたが、場を崩壊させたおかげで相手にCXを打つ余裕がなく致命傷は避けれました。しかし、トリガーの多いデッキ構成であった為なかなかのダメージを受ける。最終的には相手の手札が尽き、一方的に殴って勝ち。


四回戦:何とかロック(あとで更新します)

緑の2レベと3レベの大活躍持ちで2体までしかアタックさせてくれなかった。ビートしまくったおかげで相手のストックが尽きて最終的に3対でアタックし、超魔王で2ターンとデッキ圧縮の恩恵を受け+1ターンの延命により勝ち。


五回戦:こまりん+大和なでしこ環

自分2レベ4クロック(手札は超魔王3枚、場には1レベと0レベキャラが一体ずつ)、相手3レベ6クロック(手札なし、場に環と小毬)から、相手が「かけがえのない仲間」を引き環でてきてトリガー乗って残り5枚(CXなし)の山札から

4点→4点→リフレッシュ1点(CX)→3点→^q^

リフレッシュ後はCX7/30くらいにも関らず全体を通して12点が通って死亡。しかたないね。



まー賞品でなかったしいいか。出てたらまじショックだったわ

いやまー勝ちにいって負けたって時点でかなりショックなんですけどねorzてか超魔王使って負けるって・・・

とりあえずPRカードだけもらって終了