ボンネビル、サス交換! | oyoyobeatle.a.go.go!

oyoyobeatle.a.go.go!

ビートルズの使用楽器の情報や
レコードのお話など。
トライアンフで行くツーリングの小ネタも。
不定期更新。


ボンネビルを手に入れてから
ずっと欲しかったけど
諦めていた
ブローラのサスを
12年目にしてとうとう入手(笑)
※てか
純正のサスがサビサビなのよね。

雪の土曜日なれど
我慢できずに作業開始(笑)
これこそバイク馬鹿の本懐なり。
ジャッキで上げて
純正のサスを取り外す。
あっちゅーまの作業よね。

で、新しいサスを取り付け。
ジャッキを少しずつ調整して
ピッタリのところでやれば簡単。
規定のトルクでネジを止めて
これで完成なり!

これがサビサビな純正のサス。
もはや再使用することもないだろう。
このまま不燃ごみに直交なり(笑)!

少しだけ試乗しましたか
後輪の路面への追従性がかなり変化して
安心してコーナーに入れます!
純正にあった、へんに跳ねる感じや
ギコギコした感じが消え去って
走るのがまた楽しくなりました!
早く暖かくなって
遠くまで行けるようにならねーかなぁ!