2022夏休み37日目とビートル | oyoyobeatle.a.go.go!

oyoyobeatle.a.go.go!

ビートルズの使用楽器の情報や
レコードのお話など。
トライアンフで行くツーリングの小ネタも。
不定期更新。

明日が夏休み最後の土日。
であり
早くも水泳部新人戦。
本日は調整メニュー。
リレーの引き継ぎなどを
練習しました。

午後
ニホンのユーフォニアムを対面。
7歳差のソヴェリンたち。
細かな仕様変更が見られます。
ロゴの変更などはまあいいとして
マウスパイプ直付けからフローティングへ
補強材の廃止
などは大きな要素です。
吹いてみると
直付けの1990年式の方が軽く息が入ります。
音は流石に似てますが
息の抵抗感はなかなか違いがあります。
どちらも魅力的だと思いますがね(笑)

夕方コーヒー屋さんに駆け込み。
使い果たした豆を補充しました。
ポイントカードがいっぱいにたまったので
200グラムはプレゼント…ラッキー。
お金がないのよねー!
これでしばらく助かります。

夜はビートルズバンドの
最終練習!
来週3日の
桐生ビートルズフェスタへ向けて。
今回がフェスタも最終回らし。
有終の美、を飾れるといいね。
我が相棒よ。
カールヘフナー500/1 1963年製。
いや
いつ見てもカッコいいな、お前は(笑)