生牡蠣 | およぴのちょっと贅沢な日記

およぴのちょっと贅沢な日記

ちょっと贅沢な食事しかしません。ラーメン屋とか出てきません。

ちょっと贅沢なワインしか飲みません。ニューワールドワインとかほとんど出てきません。

ちょっと贅沢なお取り寄せしかしません。安いよりうまいか?が問題です。

ちょっと贅沢な旅行しかしません。

季節外れの生牡蠣。

今食べるのは危険と承知ですが、、、、、、

いつもは、厚岸の牡蠣を取り寄せていたのですが、比較してみたくて三重県産の的矢牡蠣を取り寄せてみた。

的矢かきは検査基準が非常に厳しいという宣伝文句に、今回も生で。

牡蠣を開けるのも上手くなりました。

季節的に少し外れているのでしょう。

やや痩せている印象。

食べてみると、牡蠣らしい風味で、、、、、やはり厚岸産にしておけばよかった。