グロス地区のバルなら、、、 | およぴのちょっと贅沢な日記

およぴのちょっと贅沢な日記

ちょっと贅沢な食事しかしません。ラーメン屋とか出てきません。

ちょっと贅沢なワインしか飲みません。ニューワールドワインとかほとんど出てきません。

ちょっと贅沢なお取り寄せしかしません。安いよりうまいか?が問題です。

ちょっと贅沢な旅行しかしません。

昨年は時間的制約から、旧市街のバル以外は行けなかったのですが、昼にホテルマリアクリスティーナから川を渡るグロス地区のバルも探索してみた。
道ゆく人に聞くと目当ての創作タパスのArona Berriは閉店したそうで、、、代わりにここが美味しいとおばさんが力説した店に、、、
Bergaraはかなり歩いたところにあります。
およぴのちょっと贅沢な日記


作り置きタパスが沢山並んでいましたが、美味しそうに見えないはずの作り置きがベルガラでは美味しそうに見えます。昼は人が少なく、長ベンチに座ってゆっくり食べられるテーブル席に余裕で座れました。
およぴのちょっと贅沢な日記


注文が届くまで、1つカウンター上のパスタをつまんでみましたが作り置きなのに旨い。
パプリカの旨さ、野菜臭さがまろやかにブレンドされていました。
およぴのちょっと贅沢な日記


作り置きでないたパスをオーダー。
チャルパ
カニクリームやチーズなど薄いタルト生地にのせてオーブン焼きされたもの。
およぴのちょっと贅沢な日記


チョピートス
小イカのソテー
玉ねぎソースが旨い。
およぴのちょっと贅沢な日記


メニューです。
一個270円くらい。
$およぴのちょっと贅沢な日記


昼はこんなだったんですけどね~~~~。夜、再訪したときは激混みになっていました。
およぴのちょっと贅沢な日記