創作タパスなら、、、 | およぴのちょっと贅沢な日記

およぴのちょっと贅沢な日記

ちょっと贅沢な食事しかしません。ラーメン屋とか出てきません。

ちょっと贅沢なワインしか飲みません。ニューワールドワインとかほとんど出てきません。

ちょっと贅沢なお取り寄せしかしません。安いよりうまいか?が問題です。

ちょっと贅沢な旅行しかしません。

旧市街で創作タパスならZERUKOセルーコでしょう。
これがコンテスト優勝タパス。
タラの切り身を下から薫製にしているもので、結構いい風味が付きます。
これをオーダーすると、次々オーダーが入り、店内全体がスモーキーないぶし出されるような状態に、、、
奥はレタスのスープ。
手前は少し甘めの口直し的タパス。
およぴのちょっと贅沢な日記


この店はバスクのタパスの大会で優勝歴があるようです。
およぴのちょっと贅沢な日記


カウンターの様子。
およぴのちょっと贅沢な日記


フォアも安い上かなり旨いです。
奥はマンゴー、パッション?などのジャム。
フォアと言えば有名なクッチャラに後で行きましたが、そこより旨い。
ただバルセロナのエルバソデオロには負けます。
およぴのちょっと贅沢な日記


海老のカダイフ巻き揚げ
少し揚げ過ぎでした。
およぴのちょっと贅沢な日記


かなり混む店です。手作りタパスが多いので少し時間がかかります。
少し早めの時間に行くべし。
私達は7時半ころ入店しました。
tempuraも食べてみたかったのですが、、、ここだけでお腹いっぱいになりそうだったので、、、
およぴのちょっと贅沢な日記


黒板メニュー。
およぴのちょっと贅沢な日記


ここも月曜休み。
日曜夜、火曜昼も行きましたがシャッターが下りていました。