黄金駅から向かった先は

2021年の夏にナムさんも訪れている

大邱美術館

地下鉄とバスを乗り継いで行きます

美術館は中心地から電車で30分くらなのに

駅を降りて地上にあがると

ほんっっとに

何にもない駅で


しかも大邱って

T-moneyは駅で

チャージ出来ない

←これ常識!?

私、ソウルと同じシステムだと思ってて。。

チャージせずに来てしまったんです。

駅員さんに聞いたら


大邱はほとんどの駅ではチャージできなくて

する場合はコンビニか銀行

なんだけど…ごにょごにょここで嫌な予感したんだよ、、

唯一あった
大邱三星ライオンズパーク⚾

コンビニもゲームがあるときだけ

開く感じなのかな?


詰んだ。。


そう思ったそのとき



シャトルバスのバス停はっけーーん星

→奇跡的に最終の時間に間に合う

→なんとか美術館に到着

この時はレンブラントの

特別展示をやっていて

夜警しか知らなかったけど

ものすごく小さな紙に

繊細な絵が描かれた作品が並んでいて

ゆっくり観、、

はできず、とにかく帰りのシャトルバスに

乗るために駆け足で回る

時間があれば隣のカフェにも行きたかった、、



なんとか駅に戻ってきて

帰りは切符で帰ろうと券売機へ。

大邱の鉄道は一回17000ウォン

コイン投入口はあっても

おつりがててくるところはないのです。

つまり、

小銭がないと買えない。


さっきの駅員さんに話したら

窓口で対応してくれました



このトークンをピッとして入り

でる時は投入口があるので


そこに入れて出ます


もうこれだけで

どっと疲れて

疲れた時は

エネルギーチャージハート


Valentinoユンギさんに会いに🖤

あれ?いない?

確か大邱にもいるって見たんだけどな

定員さんに聞いたらメンズはクローズしたとか!?会えなかった悲しい


しょんぼりしながら

ホテルに向かっていたら

イケメンがこっちみてる目ハートのバルーン

テヒョンさーんグリーンハート

そういえばあれから

何も飲んでいなかったので

吸い込まれるように入店

店内にはテテちゃんのCMが流れていて

(大邱はまだ普通のカプホだったけど

ソウルはテテちゃんでしたよ音符)

一気に持ち直す←やっぱり単純w


友達とも合流して

マクチャン食べて


ホテルに戻る途中に

昼間に気になってたケーキ屋さんの前を通ったら



買うよね~ニコニコ


大邱といったらイチゴのケーキなんだって 

へー

確かにイチゴのケーキ美味しそうだね

明日誕生日だし買ってあげる


なんて会話しながら買ったケーキが


(笑)

こういうところ、ユンギペンぽい泣き笑い飛び出すハート

チングお手製アルバムで盛り上がり

ミュージカルレポにうるうるして




気づいたらケーキ食べるのも忘れて

一日目終了



ミュージカル、全体が見渡せる席で

すごくよかったそうです

何回も観たくなるのがわかると言ってました

偶然にもお見送りができて

ご本人を目の前でみることができたそうで。

ここまで来た甲斐あったよね

よかった~


次の日は

いよいよもうひとつの目的でもあった

あの場所へ、、🚌