先日、インスタのストーリーズでこれあげたら

 

 

「肌きれい!」

とたくさんメッセージをもらえてハッピーおよねです。

この写真は無加工です。はい。

 

そしてスキンケアの質問もたくさんもらったので

 

およね的!アラフォーおすすめスキンケアをお届けします。

3年続けて本当にお肌の調子が変わったしお値段的にも肩を落とすほど高くはないからチェックしてみて〜!

(高いと続けられないもんね)

スキンケア手順を載せていくよ〜!

 

1.洗顔

もう一年くらい?これ!

 

"シルクナノファイバー"配合。シルクの滑らかな質感と輝きを肌に与えます。洗い上がりはべたつかない、なめらかなシルク肌に。
さらにプラチナ(白金)を配合し、なめらかな質感をプラス。

 

↑これ読むだけでなんかいい感じでしょw

アラフォーって毛穴とかシミとか色々気になるけど何より欲しいのツヤだったりする。

これは洗い上がりが絶対につっぱらなくてしっとりなめらか!今までの洗顔と全く違うと思う!

 

2.美容液

 

顔を洗ったら真っ先にこれを塗る。冷蔵庫保存をして毎回1円玉くらい使うよ。

 

3.パック

美容液つけたら即パック。パックはあまりこだわりはないけどこれをよく使っている。

コストコにもあるよ!

 

 

4.化粧水

深く考えず、たっぷりいこう。

フラーレンという成分がいいと聞きつけて、化粧水にフラーレンを2滴くらいまぜてるよ。

(たまに、いや割とよく忘れる)

 

5.乳液

個人的な感想として、これがすごいんだと思う。

塗ったあとのモチモチツヤ感がすごい!

 

6.冬ケア

きっと季節関係なく使った方がいいんだろうけどなんとなく冬だけ目の周りにこれも塗ってるよ👀

 

 

 

とまぁ、さすがに37歳なので色々塗りたくってますw

あと調剤薬局でトラネキサム酸を自費購入して飲んでいます💊

 

 

こんなにたくさん無理〜という方へ

個人的感想として②美容液と⑤乳液だけでもだいぶ変わると思う!

 

 

    \まとめ買いでお得なセットもあるよ/

 

 

ちなみに私はこのYouTube見て全て真似した感じですw

美容皮膚科の上原えり先生がPR関係なく推しまくってて全部マネして

3年続けたら褒められ肌になってきたよ!

(2年目くらいから褒められるようになった)

 

アラフォースキンケアがんばろうぜーーーい!

 

🎥およねYOUTUBE更新しました!

 

 

📻子育て・美容・ダイエットのことなどアラフォーのあれこれを毎日更新

 

📕およね本、夏休みに役立ててね