最近、フォロワーさんや友達に

 

「痩せたね!!!!」

 

と言ってもらえる!!!!!!!!

 

 

実は3月からダイエット開始して、5キロ減してます!!!!

 

料理が仕事だとね、太りますw

私も昨年の一作目レシピ本、今年の二作目レシピ本制作でがっつり肥えまして。

痩せたいな〜でももう無理だろうな〜と思っていたんだけど、

今年の3月に「ちょっと頑張ってみよ」と思ってダイエットスタート!

 

5キロ減した方法や

「痩せたね」と言ってもらえる程に見た目を変えられた理由を語るよ!

 

やったことは2つ!!

 

①あすけんで食事管理

 

 

ダイエットインフルエンサーさんが口を揃えておすすめするダイエットアプリ!!!

実は昔インストールしてたんだけど続かず(笑)

でも、今回こそは頑張ってみようと再インストールしてプレミアム会員にもなったよ!

 

食べたものを入力していくからはじめはちょっと面倒なんだけど

そこを頑張って続けたらコツがわかってきて

「バランスの良い食事」ができるように。

 

食事管理にスケールは必須

 

 

私が5キロ痩ることができたのは、間違いなくあすけんのおかげです!

ありがとうあすけん!!!!

 

ちなみに、あすけんで食事管理するのめんど…って方はこれがおすすめ。

お友達のダイエットインフルエンサーねこくらりえちゃんが作ったダイエットレシピ本。

あすけんを駆使して25キロ痩せた知識と経験がもりっと詰め込まれた「あすけん満点レシピ」が載ってるよ!

信じられないくらい満足度が高いレシピなのにこの本通りに料理して食べればバランスが整って痩せていく!

 

 

 

②身体を整えて「見た目」を変えた

私が大好きな骨格ボディメイクのYori先生が運営する

ボディメイクスタジオ「ReBone」。

 

 

 

 

長いこと、ここのオンライン生徒なんだけど、

正直これまでポンコツでかなりサボってました(笑)

 

でも3月からはしっかり向き合おう!と

スタジオにも通いながらレッスンを続けたよ。

(と言ってもしんどくなると本末転倒だから自分のペースで)

 

するとびっくり。

脚がすらっとしてきて二の腕もシュっと・・・✨

 

もともとかなり洋梨体型で

顔に肉はつきにくいのに下半身はみるみる肥えていくタイプ。

 

どんなに痩せても脚は細くならないと思っていたけど

身体の使い方が分かってからはどんどん形が綺麗になってきて本当に嬉しい!

なんで今までサボってたんだ〜〜〜〜〜(笑)

 

みんなに「痩せたね」と言ってもらえるほど見た目が変わったのは間違いなくReboneのおかげ。

ありがとうRebone!!!!!!ありがとうYori先生!!!!!

 

Yori先生の書籍はこちら✨

 

最近ダイエットが楽しくて長々と書いてしまった。

夏に向けてもうちょいボディメイク頑張るで!!!!!

 

🎥夏休み前の駆け込みコストコする方はこちらを参考にしてね!

 

📕およねのレシピ本もよろしくお願いします!

 

 

 

📻子育てのこととか仕事のこととか語り中