フォロワーさんから

よくよく


よーく聞かれる質問



「炊飯器なに使ってますか?」



…ごめん

いつも答えられなくて。



10年選手だったんだよ…😂



結婚当初からずっと愛用してたんだけどさ…

実はここ数ヶ月うまく炊けなくなってて

(そらそうだ。酷使しすぎや)


ついに!!!


新調したよーーー!!!!



象印のSTAN.シリーズ!


炊飯器って値段ピンキリじゃん?

だから相当悩んだんだけど、最終的にこれにしたよ!


いいのを見ればキリがないんだけど、

私が炊飯器に求めることって

多機能である必要はなくて、



米が炊けりゃいい


んだわ😂


最近はさ、米の品種によって炊き分けてくれるとかいろいろあるよね。


まぁ強いて言えば、

できれば私の炊飯器レシピを美味しく炊き上げてほしい

ってのはあるんだけど、

それは炊いて見なきゃわからんしね😂


色々、いろーいろ悩んだ結果、

お値段もちょうど良くて

えい!っとこれをお迎えしたよ!


で、早速作ったよ!


炊飯器レシピ!!!


炊けたー!!!!!


めっちゃうまく炊けたーーー!!!

3合で炊いたけどお米ふっくら!

加熱ムラもなかったよーーーー😆


あと地味に嬉しかったのが説明書?に堂々と

内釜で米研ぐって書いてあった。

(結構NGなの多くない?)


内蓋もフラットでお手入れしやすくて、

あのお値段は十分満足!!!!!!



ちなみに今日は、カレーピラフをデミグラオムライスにしたよー🤤





炊飯器を検討してる人はチェックしてみてね🍚


私は黒にしたよ🖤


白もかわいい🤍


📕炊飯器レシピたくさんあります

📕爆速レシピもどうぞ

📻子育てのこととか毎日世間話してるよー!
娘の勉強に悩む日々



📹息子とご飯作ったよ!